プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



電話、でんわ

今日から3連休。9時に起きてまず洗濯に。今日はコイン
ランドリーの自販機の調子が悪いみたい。紙幣を何度
挿入しても戻ってくるので、近くのTABAC(タバコ屋)に行き
絵葉書を買って小銭を作った。
タバコ屋さん
[絵葉書を買ったタバコ屋さん]

その時「細かいお金持ってないか」「持ってません」と言うと
今度は「中国人ですか」「いえ日本人です」というフランス語の
教科書に出てくるような会話をしたのにはちょっと笑った。

それから洗濯機を回している間、家に帰って掃除をして郵便局に
行き、火曜日の授業のための資料をコピーしに行ったが、先客が
コピーをとるのに長時間かかるらしくMONOPRIX(モノプリ)へ。
先に必要な分をコピーしてから買い物。今日は土曜日なので
水を買う(僕はVOLVIC派)。家に荷物を置いてコインランドリーに
戻る時、MDを落としてしまった。

コインランドリーの待ち時間、フランス語のMDを聞いて
いるのだが、やはり機械の調子が悪くなっていた。全ての仕事が
終わって家に帰りお昼ごはん。今朝はあまり食べなかったが
昼はピザを焼いてコーンスープを飲む。

それからMDを直そうと思ったが、一部がへこむほどの
衝撃だった。何度再生しても空回りしているみたいな音が
したので、昔から良くする手段。例えばテレビの調子が悪く
なるとテレビの上や横を叩くと画面が元通りに戻るのと同じ
ように、MDを上から落としてみたら、なんと調子が戻った。

それからちょっと昼寝をしていると電話が鳴った。日本の家から
だった。最近一度も日本の家に電話していなかったから、
心配してかけてきたという。家の方ではそれなりに、ワイワイ、
ガヤガヤしているみたいだし、家の飼い犬、シベリアン
ハスキーのオグも元気みたいだ。

14時を過ぎ、チャイナタウンへ出掛ける。お酒と明日トモコの
彼氏がIKEAに連れてってくれるので少し手土産を買う。家に
帰って音楽を聴いていてそろそろ夕飯を作ろうという時、また
電話が鳴った。今度はYOLANDE(ヨーランド)からだ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/103-190607b8


Powered by FC2 Blog
