プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


まずマユコの家にいってマユコが荷物を置いてから、
Commerce(コメルス)の商店街で、中華のテイクアウトを
買って、うちで暖めて食べた。3人ともそれぞれ時間を過ごし、
挙句の果てにはマユコがうちで昼寝をする始末。本当なら
18時ごろ家を出てBon Marche(ボンマルシェ*1)へ行く予定
だったが、寝てるのを起こすのもなんだったので、これまた
変更した。20時15分ごろ家を出て、ソワレの待ち合わせ場所に。
Bon Marche
[Bon Marche。食料品は奥の建物へ]

セバスチャンからの電話で彼は珍しくすでに待ち合わせ場所に
着いていた。待ち合わせ場所は学校の前。途中
Servre Babylone(セーブル バビロヌ)の駅でアメリカ人の
アニカと会った。Rennes(レンヌ)の駅は夜間閉まっているので
次の駅で降り、待ち合わせ場所に行くと、もうみんな集合
していた。学校の授業の時は集まりは悪いけど・・・。

学校近くの、劇場とレストランが一緒になったところでみんなで
御飯を食べる。

今日でみんなと会うのが最後になってしまうせいか、びっくり
させらることが・・・。

まず何とレオが「ホモセクシャルだと」カミングアウト。僕は全然
気がつかなかった。そういえば、今回もそうだがナタリーと
ディスコに行ったときも年配の紳士が一緒に来ていたが、
「もしかしてパトロン?」・・・そんな事は本人に聞けないので、
「ブラジルではカミングアウトしないのか?」と聞いてみた。
するとレオは「ブラジルではとうてい無理な話。しかも
お父さんはブラジルの軍人のなので受け入れてはもらえない
だろう」と。

そしてクレールまで驚きの発言が。何と彼女はレズビアンだと。
横に座っているスポーツインストラクター(パラセイリング)を
している人がそのお相手。通常、友達がこのような状況の場合、
普通の人はちょっと引いてしまうのだろうが、僕は「ふ~ん、
そうなんや」と思っただけだった。「僕はおかしいのだろうか?」
イタリア人の女の子オンブレッタと一緒にアイスクリームを
食べながら討論した。

それからみんなそれぞれの労をねぎらい24時に帰宅の途に
つき、日本人3人はセバスチャン運転の車で送ってもらった。

帰ってから今朝(時間的には昨日の朝)ヨーランドと
ジェラードから手紙がきていたので、返事を書いて寝た。

<ちょっと一言>
(*1)Bon Marche(ボンマルシェ)・・・パリの老舗デパート。特に
食料品は充実。個人的にオスマンのデパート群よりも
落ち着いて買い物が出来るのがいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/143-ab25c3ab


Powered by FC2 Blog
