プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



La Poste

今日からしばらく学校は休み。昨日はSoiree(ソワレ)があり
帰宅も遅く10時に起きた。

今日はまずCharles Michels(シャルル・ミッシェル)の郵便局に
行く。郵便局に行くといつも思うことだが、窓口は常に
混雑している。また葉書や手紙などの郵便物なら、はかりに
乗せると自動的に計算してくれ、支払いをすると切手代わりの
シールが出てきて、それを貼れば投函できる機械が
あるのだが、あまり使っている人がいない。
郵便局の自動販売機
[自動計算してくれる機械。どこの局にでもある優れもの]

僕はこの機械をよく使うのだが、しかし今日はその機械が
故障していて窓口で並ばなくてはならない。しかも
クリスマス前で長蛇の列。あまりにも遅かったので、マユコの
家の近くの郵便局へ移動する。その時に観光客に呼び
止められ、「郵便局へ行きたいのですが」、と聞かれたので
教えてあげたが、「混んでますよ~」と一言付け加えた。

マユコの家の近くの郵便局まで歩くのも何なので、バスを
待っているとこんな時に限ってバスが来ない。するとおばさんに
「前のバスはいつ来たか?」と質問されたが、僕も来た
ばかりだし、しかも「もしバスが来ていたら、そのバスに
乗っているよ」と心の中で思いながら「良くわからない」と
答えた。

やっとバスが来たのでそれに乗り、目的の郵便局に入ると
ここも長蛇の列。しかも機械も動いていない。仕方がないので
今度は我慢して列に並び郵便物を無事出した。




コメント

お久しぶりです。

こんにちは。こちらのHPで色々社会人のフランス留学について勉強させてもらったまりです。
明日ついに日本を発ちます。今は不安でいっぱいです。
緊張してご飯も喉を通らないほど!
でも、頑張ってきます!!
お世話になりました^^

まりさん>
明日出発ですか。不安もいっぱいだろうと思いますが
それ以上に得られるものもいっぱいありますよ。
せっかくの機会なのでがんばってきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/144-4884cf8e

郵便局 振込

上質なフリース素材で仕立てたイギリス郵便局員用ベスト イギリス Royal Mailフリースベスト商品価格:2,940円レビュー平均:5.0 片道1000円でどうでしょう?-GW編(2)皇居オフ会-鳩ポッポが騒ぎ立てていたことで少し有名になった旧東京中央郵便局。時計の針が?...

Powered by FC2 Blog
