プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



なんだかバタバタ

郵便物を出したあと、Gibert Joseph(ジベージョセフ*1)に
問題集を買いに行く。そして朝から何も食べていなかったので、
バゲットのサンドを食べようと思ったが、近くにマクドナルドが
あったので、そこで済ます。
Gibert Joseph
[本屋のGibert Joseph]

ODEON(オデオン)まで歩いてバスで帰ろうと思ったが、夕方に
買い物に行くのも面倒だったので近くのCHAMPION
(シャンピオン*2)で買い物をして、ナタリーの家の近くの
八百屋さんで野菜を買って家に帰った。

しばらくするとトモコから電話があり、月曜日に遊びに行く
予定を立てて、マユコにも電話したが留守電だったので
メッセージを残す。それから昼寝をして起きるとドアを
ノックする音。うちの向かいに新しい人が引越しして来たのだ。
そして、「インターネットに接続ができないので教えて欲しい」
とのこと。でも教えたのはいいのだが、肝心な電話線が
断線していたので接続する事が出来なかった。

そしてしばらくすると今度は、管理人の子供が来て
「クリスマス会をしますがどうしますか?」と聞きに来たが、
「クリスマスの次の日は朝早くストラスブールに旅行に
出るのでわからない」。と答えたが、すぐにミッシェルから
電話がかかってきて、「明日はどうか?」、と言われた。しかし、
予定が良くわからないので、「考えておくよ」と答えた。

今日の夕ごはん水だきをして、クイズミリオネア(*3)を
見ながら食べた。

<ちょっと一言>
(*1)Gibert Joseph(ジベージョセフ)・・・パリの大型書店の
  ひとつ。場所がソルボンヌに近いことから学生が多い。
(*2)CHAMPION(シャンピオン)・・・スーパーマーケットの
  チェーン店
(*3)クイズミリオネア・・・TF1が放送。フランスの題名は
Qui veut gagner des millions ?」そして決め台詞の
「ファイナルアンサー」は「Dernier Mot(デルニエ モ)」
(直訳すると「最後の言葉」という)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/145-d26bc172


Powered by FC2 Blog
