プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨日、洗濯に行ってなかったので今日は行かなくては
ならなかったが、起きると11時を回っていた。朝昼兼用で
ラーメンを食べてコインランドリーに行く。

ちょうど建物を出るときにミッシェルに呼び止められ、「今夜の
ソワレはどうするか?」を聞かれたので、「一応参加する」と
いうことにしておいた。

洗濯が済んでから日本食料品専門店の佳苗に行き、今夜の
ソワレ用にお菓子をちょっと買っておいた。それから
ちょっとだけ勉強をしてから、Haussaman(オスマン)の
デパート群に行く。

まずはギャラリーラファイエットへ。ここのイルミネーションは、
神戸のルミナリエ(東京はミレナリオ)みたいにきれいだった。
ギャラリーラファイエットの中に入ってクリスマスツリーも
しっかり撮った。
ギャラリーラファイエット
[ギャラリーラファイエット]
ギャラリーラファイエット
[吹き抜けのクリスマスツリー]

次にプランタンに行ったが、ここはいつもどおりの
イルミネーション。プランタンは毎年子供用にショーウィンドーを
飾り付けているので、かなりの人だかりが出来ていた。
そういえば以前NHKのドキュメンタリーで見たことがあるが、
かなり凝っている。

それからST-LAZAR(サンラザール)まで歩いてRER-E
(郊外高速鉄道E線)に乗って北駅へ。この線は開通してから
初めて乗る事になった。駅の造りは近代的で、出口の表記は
「SORTIE」ではなく、「POLE」になっていた。

北駅で少しコーヒーを飲んでから家に帰り、ソワレに参加する。
ちょっとだけ遅れたが住人の人たちといろんな話が出来て
楽しかった。昨日お向かいに引っ越してきたケイコの友達は
チアキはトゥールに住んでいるのだが、出身は僕と同じ
大阪で、しかも僕が幼少住んでいたところの近くに住んで
いたことがわかりびっくり!またここの住人は留学生が多く、
特にパリカトリック(略してパリカト)に通っている人が
多かったりと・・・

また管理人アセニアの話が、植民地の話や、シャンソンの
話など話題に富み、話が終わったら午前1時になっていた。
部屋に戻るときに、向かいケイコにCDを貸して休む事に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/146-0f49ebad


Powered by FC2 Blog
