プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



Val d'Europe へ

学校も完全に冬休みモードに入った。今日は10時に起きて
まずお風呂に入った。それからマユコとトモコとで
Val d'Europe(ヴァルデューロップ)へ行くためにCHATERET
(シャトレ)で待ち合わせ。

Val d'Europeはディズニーランドの手前にあるアウトレット
ショップの最寄り駅。アウトレットはLA VALLEE VILLAGE
(ラ・ヴァレ・ヴィラージュ)
という。
Val d'Europe パリ アウトレット
[こちらはショッピングモール街]
Val d'Europe パリ アウトレット
[アウトレットは更にその奥に]

待ち合わせ場所にはすでにマユコが来ていてトモコも
しばらくして到着。RER A(郊外高速鉄道)で約40分。目的地に
着いて買い物開始。トモコは「今日はクリスマスプレゼントを
買う」と意気込んでいた。何軒かぶらぶらした後にPAUL
(ポール*1)でお昼御飯。

今日はまたグラタンカナー(鴨肉のグラタン)とサラダ。この
サラダのドレッシングがすごくおいしい事。出来ればレシピを
教えてもらって作りたいほど・・・すると偶然、クラスメイトで
僕と一緒にExpose(プレゼン)した韓国人のジウンと会って
びっくり。彼女はお母さんが韓国から来ていて案内の
最中だった。

それから約1時間滞在してから、残りのアウトレット群へ
行った。すると前回オープンしていなかった店が何軒も
オープンしていてかなり良かった。特にバーバリーショップの
セーターも120ユーロでお買い得。「デザインがいい」とトモコも
言っていた。その後は靴とBLANC BLUE(ブランブルー)の
コートを目をつけておいた。と言うのも1月8日から
バーゲン(*2)だそうなので、それに合わせてまた行こうと
いう事になった。

17時ごろVal d'EuropeをあとにしてCHATERETでみんなと
別れた。

<ちょっと一言>
(*1)PAUL・・・パリでも有名なパン屋さん。日本でも食べられる。
  僕は最近東京に出張した時、品川駅の駅ナカで食べた。
(*2)バーゲン・・・バーゲンの開始日はその年によって違う。また
  消費促進のため法律で義務付けられている。

コメント

はじめまして

はじめまして。
あきと申します。
先日こちらのブログを見つけ、これからフランスへ語学留学をするにあたり、参考にさせていただいています。

現在語学学校の絞込みを行っていまして、お尋ねしたいのですが、COMMANDANT様の通われていたアリアンスは、全くの初心者(フランス語をはじめ1ヶ月程度)には難しい学校でしょうか?

Re: はじめまして

あきさん>

登録するとクラス分けのテストがあります。テストの前には
簡単な質問に答え、その答え方によって、試験の問題を
渡されます。
ただ試験と言っても時間の制限はないし、解らないところは
解らないでもかまいません。
試験はすぐに採点されてクラスが決定します。

1日4時間のコースだと、2ヶ月で1つのレベルを
終了するのですが、僕は初級の2のクラスに決まりました。
初級の1のクラスだと最初はA.B.C......からするそうなので
大丈夫かと思います。

クラス分けテストのことは記事にしていますので
もし良かったら読んでみてください。
http://paris2.blog104.fc2.com/blog-entry-40.html


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/147-84380e68


Powered by FC2 Blog
