プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



雪が降ってきた。

今日は寒く、のどが痛く目が覚めた。

そして外を見ると雪が積もっていた。昨日の残りの
お好み焼きを食べて、カメラを持って外に。
コメルス教会
[家の近くのコメルス教会]

まずエッフェル塔に行って何枚か写真をとって、「せっかく
だからエッフェル塔に上ろう」と思ったが、少し前に窓口が
閉められてしまって上る事が出来なかった。それから
トロカデロに行き、何組かの人に「写真をとって欲しい」と
言われ撮ってあげてから、自分の分を撮る。
エッフェル塔
[トロカデロから見たエッフェル塔]

すると近くに露店が出ており、ポップコーンが食べたく
なったので、買おうとしたらお店の人が、「冷たいから止めときな」
と言ったのでやめた。フランスではめずらしく良心的な露店だ。

メトロに乗って今度は凱旋門に移動。雪が解けてきていたので、
あまりきれいではなかった。「上空からの写真を」と思ったが、
こちらの展望台も閉まっていた。
シャンゼリゼ
[シャンゼリゼで]

今度はメトロ6号線にのってMONTPARNASSE(モンパルナス)へ
行き、モンパルナスタワーに上る。ここは開いていたが、最上階の
テラスには立ち入れなかったのでガラス越しではあったが
写真を何枚か撮って、駅前のスーパーINNO(イノ)で買い物を
して家に帰った。
モンパルナスタワーから
[モンパルナスタワーから]

帰宅してから体調があまり良くなく、しんどくなってきたので、
早々に夕食を取ってお風呂に入った。夕食は、野菜炒めと
冷凍のグラタン、魚フライ。昨日の残りの鳥も焼いたが、変な
においがしたので廃棄した。






コメント

この時期に雪降ってるんですか!?
日本じゃ考えられないですね。
やっぱりヨーロッパの雪景色は日本にない良さがありますね☆

ALLY さん>
この時期には雪は降りません。
このブログは、1週間に1回程度、時系列で書いているので
どうしても時間差が生じます。ゴメンナサイね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/165-4d6242eb


Powered by FC2 Blog
