プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



のどが痛~い

外は雪が積もっていたが、空気が乾燥していたのでのどが
痛く3回ぐらい目が覚めた。

日中、太陽が出ていたのだが、裏の公園の雪は全然解けて
いなかったので立ち入り禁止になっていたみたいだ。朝昼
兼用にピザを食べてから勉強。それから18時頃にシャンソンの
CDをかけながら夕飯の支度。さすがに体力が消耗して
いたのがわかったので、ちょっとスタミナをの意味を込めた
焼肉をした。ニュースを見ていると雪の影響で、交通機関は
終日麻痺しているのが目立った。
裏の公園
[自宅裏の公園。立入り禁止なので雪合戦も出来ない]

次の日も、のどの調子は一段と悪い。またまた夜中3回
ぐらいは目が覚めたので熟睡できず。だから「今日は外出を
控えようか」とも思ったが、ポンピドゥーセンターに出掛ける。

バスに乗ってHotel de Ville(パリ市役所)で降りて、まず
最大の目的でもあるBHV(*1)に行き、部屋を加湿するための
霧吹きを買い、ポンピドゥーセンターの図書館に。

すると今日は12時開館。現在の時間は10時45分。さすがに
待てないので列を外れ、銀行で生活費を下ろし、CAFEで
コーヒーを飲みながら勉強をして時間をつぶし、開館時間に
なったので再びポンピドゥーセンターに戻ると長蛇の列。
この列に並ぶ元気はなかったので、MONOPRIX(*2)で夕食の
買い物とお昼(サンドイッチ)を買ってバスで帰った。

それから部屋で昼寝をしていたら、向かいからケイコとカオリの
声がしたので出る。ついでに先日のソワレで、ケイコの
忘れ物をそのまま預かっていたので返した。ケイコは今日から
学校で、朝クラス分けテストを受けたのだが、夕方からの
授業になったらしく、ちょうど出掛けるところだった。カオリは僕の
部屋に来て、パソコンの話しを少ししてから帰った。それから
僕はまたちょっとだけ勉強をして、またうとうとzzz。

今日はさすがに病人モードになっているので、雑炊とお昼の
残りのサンドイッチを食べた。

<ちょっと一言>
(*1)BHV・・・パリの東急ハンズ
(*2)MONOPRIX・・・モノプリ。スーパーマーケット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/166-13558dad


Powered by FC2 Blog
