プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



バーゲンスタート

今日からバーゲン(*1)が始まるが学校には行く。時間は
ギリギリに到着したがカフェテリアに行きユーゴスラビア人の
ポーブと会った。

授業の方は、今のところストレスを感じる事もなく順調に
進んでいる。今日は寒いのでエステルが、ロシアの人が
かぶっているような帽子をかぶってきていた。授業が終わって
からその帽子をみんなでかぶりあいをした。

それから、日本人3人とエステルの合計4人でモンパルナスの
FNACまで行き、授業の副教材の答えが売ってないか探したが、
残念ながらFNACにはなかったのでGIBERT GEOSEPHE(*2)
にも行った。しかしここにもなかったので、その足でバーゲンの
ためVAL D'EUROPE(ヴァル デューロップ)へ。
Gibert Joseph
[GIBERT GEOSEPHE。ソルボンヌの学生も多い]

駅近くのショッピングモールから見て回る。WE(*3)も覗いて
みたが、以前から目をつけていたコートが無くなっていた。
それからアウトレット街に行く前に昼御飯を食べて、バーゲン
モードにスイッチが切り替わった。

何軒かの服屋さんに入ったが、結局バーバリーでセーターと
タートルを購入する事にした。こちらも先日から目をつけていた
セーターは、値段が下がっていなかったが、もう1枚の
タートルは4割引で購入できた。

さすがに今日のレジは、長蛇の列。次にBLANC BLUE(*4)に
行きコートを見る。ここにはコートがあったが、ダブルのコート。
そして試着もさせてもらうも、少し小さい感じがした。たぶん
今日は寒いので多く着込んでいるせいだろう。その次は
靴屋さん。皮の運動靴?も値段が下がっていなかったので、
ここもパスしてパリに戻る。

CHATELET(シャトレ)に着いてからWEの支店にも行った。
ここにもコートが置いてある事にはあったが、数が少なく
パスした。

それからすぐに家に戻り荷物を置き、夕食の買い物をして
また戻った。帰りの電車に乗っている時から眠かったので、少し
寝てから夕食の準備。白菜が余っているので皿うどんにした。
今日は宿題がたくさん出ているので早くしよう。


<ちょっと一言>
(*1)バーゲン・・・フランスではSOLD(ソルド)という。またSOLDは
       消費向上のためのもので、法律で期間など細かく
       定められている。
(*2)GIBERT GEOSEPHE・・・ジベー ジョセフ。大型書籍店。
       ソルボンヌに近いので学生も多い。
(*3)WE・・・服屋さん。昔の商号は確か「OUI」だったと思う。
       昔は個性的な服が多かったが、現在は
       ZARA系が主流。
(*4)BLANC BLUE・・・ブランブルー。字の通り白と青を
       基調とした服を扱う。春夏物はオススメ。


<今日の授業>
昨日のエクリの訂正。
テープを聞いて何を言っているのか。
手紙の種類の分類。
人称代名詞。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/168-706cee87


Powered by FC2 Blog
