プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



風邪の一歩手前?

今日ものどが痛い。

学校に行く準備をしたが、大事をとって?休む事にした。
しばらく横になって10時ごろ起き、部屋の乾燥を防ぐために、
お湯を沸かし、お風呂も開けっ放しにして熱湯をバスタブ
いっぱいに張った。

そしてパソコンで日本のニュースをチェック。授業が終わった
頃を見計らいマユコに電話して、今日の授業でした事と
宿題を聞く。

お昼はラーメンを食べまた寝る。そして薬を飲んだが、また
調子が悪くなってきた。朝はナロンエース(咽痛に効くと書いて
いたので)を飲んで調子が良くなったが、昼はまた医者に
処方された薬を飲んだのが悪かったのか???

夕方は寝転びながらも勉強して、チラッとTVを見た。夜、放送
しているTVより番組内容が面白い。夕食は、昨日の皿うどんと
豚肉が日持ちしそうではなかったのでトンテキにして食べた。
さぁこれから宿題をしますか。。。

<ちょっと一言>
薬のお話。僕は実は大の頭痛持ち。日本を出発する時、
ナロンエースを120錠分持ってフランスに来たが、途中で全部
なくなった。こうなるとかなり困る。フランスでは薬を買うときは
基本的に医者の処方箋が必要となる。もちろん日本と同様、
処方箋のいらない薬もあるが種類は日本のものよりかなり
少ない。また欧米体質用に作られているせいか、薬の効きが
強いみたいだ。もし持病?など抱えている場合は、薬を多く
持っていくことをオススメします。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お久しぶりです。こちらのHPで色々教えていただいて留学したmariです。
現在南仏での留学生活も4ヶ月を越え、滞在の約半分まで来てしまったというところです。
中々思うように語学力は伸びませんが、毎日好きなように生きて、ああこういうのって今だけなんだって思うと本当に貴重に感じます。
久しぶりにHPお邪魔したらちゃんと日記が更新されていたので嬉しくなってコメントしてしまいました。

Re: こんばんは

mariさん>

お元気ですか?
僕も、語学力が思うように伸びなかった時期もありました。
その時は、さすがに少し焦りましたが・・・

南仏ですか。ちょうどヴァカンスも終わり、静けさを取り
戻せているところでしょうか。
12月にニースに行ったことがありますが、海と空の青さに
感動させられました。

残りの留学生活、楽しんでくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/169-43b89982


Powered by FC2 Blog
