プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は授業時間調整のための休講日。

昨日は夕食後、カオリにアリアンスの授業日程表を持って
いって話しこむ。ついでにケイコも呼んで深夜まで。特に
「学校を変更できるのか?」とか、「東京の留学エージェントに
苦情の電話をしたこと」とかを聞いた。実はカオリが到着した時、
部屋のキッチンが壊れていたらしく、管理人に言ってもなかなか
直してもらえず、ビクビクしながら生活していたそうだ。

その後部屋に戻りTVをつけると、ビートたけし監督の映画
「菊次郎の夏」をしていたので最後まで見てしまったので、
起床が11時30分。

それから外出する支度をして、ごみを持って外に出たが、お腹が
痛くなったので部屋に戻るとき、またカオリに会ったので立ち話。
しばらくしてから再び出て行った。

まずGARE DE LYON(リヨン駅)に降りてご飯を食べる。それから
バスに乗ってパソコン専門店のSURCOUF(シュルコフ*2)へ。
Surcouf
[ヴィアデュック・デ・ザールの端にあるSURCOUF]

まずフライトシュミュレーターのコーナーに行くと、DVDソフトが
売っていたのを見つけた。しかし、売り場の人がいなかったので
後回しにして、本来の目的であるパソコンにインストールする
ための、仏仏辞書を売り場に行って、「文字化けの心配も
あったが何とかなるか」と購入。それから、また
フライトシミュレーターのコーナーに戻ったが、売り場の人が
いなかった。そしてよく見ると貼り紙があり、「あなたの売り場の
スペシャリストのERIC(エリック)は16日まで休みます。
御用の方は左の売り場へ行って下さい」とあるので、その
売り場に行くと、「向かいの売り場に行ってくれ」と言われた。
そして店員に「DVDのソフトを見せて欲しい」といい結局
衝動買いしてしまった。

SURCOUFを出てバスに乗り、CHATERET(シャトレ)に行き、夜、
お風呂上りに1枚パジャマの上にはおるための服を探しに行く。

まずCELIO,WE,MUJI,GAP,H&Mと回ったがいいものがなく、
次にMOTTE-PIQUET GRENELLE(モットピッケ グルネル)の
MONOPRIXで買い物してから、また近くの商店街にあるGAPと
CELIOに行ったがお目当てのものは見つからず、近くの
八百屋で野菜物を買って家に帰ると、OVNI(*1)が
差し込まれていた。多分ケイコが取ってきてくれたんだ。

それから宿題の残りをして終わった時、ケイコが帰ってきたので
お礼と、昨日の話をもう少しした。その後、夕飯の支度を
するのだが、買い物をしていた時から「何をしよう?」か
迷っていて、結局、野菜たっぷりのインスタントラーメンを作り、
明日用にとカレーも平行して作った。

<ちょっと一言>
(*1) OVNI(オブニー)…在留邦人のためのフリーペーパー。
   最近の日本の出来事や、住宅やアルバイトのアノンスも
   出ている。

(*2) SURCOUF(シュルコフ)…モンガレ地区にあるメインとなる
   パソコンショップ。品揃えは豊富だが、値段は高い。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/174-22856ba3


Powered by FC2 Blog
