プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



睡魔は結局・・・

授業が終わりお昼を食べて学校に戻り、図書館で宿題をする。

途中マユコが日本の実家に電話をしている間に、僕は眠く
なってきたので「家に帰る」というとマユコも帰ると言い出し、
Rennes(レンヌ)の駅に向かった。するとRaspail(ラスパイユ)に
市場が立っていたので寄ろうという事になり、そのまま歩き、
今度はBon Marche(ボンマルシェ*1)に行こうという事になった。
(睡魔はどこに行ったのか???)
Bon Marche
[パリ最古参のデパートBon Marche]

Bon Marcheに行くのは初めてだったが、中は結構人が少なく
(平日だったから)見やすかった。特に地下の子供関係の
売り場は良かった。その後、食料品売り場に行き、今晩の
おかずを考えながらぶらぶらした。するといいアイデアが浮かび、
今夜マユコと僕と、カオリでワカメご飯をしようと提案したら
あっさり受け入れられ、それに必要な物を買って帰った。

帰ってから昼寝をして、トモコに電話をする。何故かと言うと
今度の金曜日、ナタリーと踊りに行くためにレストランの予約が
2日前までに必要で、人数確認をしなくてはならなかったからだ。
それから宿題をしているとマユコが来て、カオリも外出先から
帰ってきた。

ワカメご飯は順調にいったらしく(でも塩味が足らなかった)
うまく出来、おいしく食べた。おかずはスープ。これもおいしく
いただいた。食後はバナナジュースを飲んで談笑。今日は特に
インターネットを使ってクイズミリオネアをしたり、
フランスのテレビの新ドラのラインナップを見て、27時ごろ
マユコを家まで送って帰宅した。

<ちょっと一言>
(*1)Bon Marche・・・ボンマルシェ。パリのデパートの老舗。


コメント

Bon Marcheはゆったりしていて、見やすくてかなり良いかも。
パリ行く人に買い物時間時間の節約になるのと食品館がお土産の宝庫なので、
必ずお勧めしております。

オスマンのデパートもいいけど、Bon Marcheはゆっくりできるのがいいところ。
食品館もいろんなものがあって楽しかったよ。そういえば日本の
手巻き寿司のキットも売ってた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/181-eec1f862


Powered by FC2 Blog
