プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は学校が休みなので、11時まで寝る。

起きてからすぐに、チャイナタウンに向かおうと外に出ると、
雨がぽつぽつ降ってきたので部屋に傘を取りに戻る。すると、
斜め前の部屋に住んでいるチヒロが、ちょうど学校に行く
ところだった。

彼女はソルボンヌの語学学校に通ってて、話によると、今日は
次のセッションのためのレベル分けテストだそうだ。僕も傘を
取ってからメトロでTOLBIAC(トルビアック)に向かい、醤油や
ソース、カレーやラーメンなどを買い込んで、帰宅。
タンフレール
[チャイナタウンといえば陳氏商場(タンフレール)。

途中、中華バイキングの店を発見し、朝ご飯も食べて
いなかったこともあり、入ろうかどうか迷ったが、あまり
食べたくなかったので、そのままTOLBIACの方に向かって、
PLACE D'ITALIE(プラス ディタリー)のショッピング
センターへ。

しかしここは通るだけ。何も買わずにLA MOTTE PIQUET
GRENELLE (モットピケ グルネル)のマクドナルドで朝食兼
昼食をとることにした。今日は水曜日にもかかわらず大変
混んでいる。僕の順番になって、今日はフィレオフィシュを
頼んだが、なかなか出てこなかった。

5分ぐらい待って、いい加減にして欲しそうな顔をしていると、
やっと注文の物ができ、向こうもすまなさそうな顔をして、
ちょっと値段の高いポテトをくれたが、僕は安い方が
好きなので、そちらを貰い、ポテトにつけるソースもたくさん
くれた。

それから店を出て歩いて家に帰る。帰ってから昨日
インターネットの調子が悪かったので調整したが、治らず、
宿題をほとんど済ませ、すぐ夕食の支度に入った。

今日は野菜スープと豚肉のしょうが炒め。食べてから残りの
宿題をしっかりしなくては・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/182-f6c90e54


Powered by FC2 Blog
