プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



いつもの土曜日

今日は土曜日。10時ごろに起きて洗濯に行く。するとちょうど、
向かいのケイコと昨日、トゥール(*1)から来ていたチアキが
出てきたので、途中まで一緒の道をたどる。消防署の前を
通りがかったとき、消防士がたくさん出ていたので、チアキに
「あの人たちはかっこいいの?」と聞いてみると「うん」と
言った。

なぜこのような質問をしたかというと、ケイコと、カオリが
「あそこの消防士たちはかっこいい」と言ってて、僕はそういう
ふうには思わなかったので、あえて質問してみただけだった。

コインランドリーに着いたので、僕はここで別れて洗濯を開始。
洗濯の間は家に帰りまたメールを書き、時間になったので戻り
洗濯物の乾燥に入る。乾燥中はいつものとおり八百屋に行き、
今日はモヤシと玉ねぎを購入し、またコインランドリーヘ。
コインランドリー
[いつも行くコインランドリー]
Commerce教会前の八百屋
[そして教会前の角にある八百屋]

今日のコインランドリーは人口密度が高く、乾燥待ちの人も
いたぐらいだった。無事に乾燥も済んで家に帰りお昼ごはん。
これもいつも通りラーメンを食べる。

それから勉強をしていると、15時ごろ日本の実家から電話が
かかってきた。メールアドレスの変更と、郵便物の件だった。
それから16時ごろにはチアキがトゥールへ戻るので、連絡先の
書いた紙をもらい、僕は玄関で見送り、その30分後に夕飯の
材料を買出しに出掛けた。

エレベーターで下に降りると、ちょうどケイコがいて、
「オーステルリッツ駅まで見送りに行ったのではなかったの?」
と聞くと、「チアキが、ここでいいと言ったので帰ってきた」
そうだ。僕はそのまま買い物に行く。土曜日の夕方だけあって
かなりの混雑。何故か日本人の高校生ぐらいの子供たちが
多かったのは気のせいだろうか?

それから夕飯の支度をした。今日はお昼にモヤシをたくさん
買いすぎたので、モヤシと玉ねぎそれと、肉を焼肉のたれで
あえた。今夜も給湯器の調子が悪そうなのでゆっくり
していると、隣のカオリから電話で、「パンチ穴はいらない?」
とか「缶きりは?」とか、残務処理を担当した。カオリは
健康上の理由で、いったん日本に帰り、治療後再びパリに
戻ってくるのだが、その頃にはここの住人は、みんなパリを
あとにしてしまっている。

<ちょっと一言>
(*1)トゥール・・・TOURS。MONTPARNASSE(モンパルナス)駅から
 TGVで約1時間のところにある。ロワールの古城めぐりの拠点。
 AUSTERLITZ(オーステルリッツ)駅からはINTERCITE
 (インターシティー)で約2時間30分。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/205-7b6c2606


Powered by FC2 Blog
