プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日からしばらく学校を休む。でも一応、目覚ましはいつも
どおり6時30分にセットしたが、起きたら9時だった。

今日はまずGIBERT JOSEPHE(*1)に行き、フランス語の勉強の
ための本を見に行ったのだが、「交通の教則」の本を買った。
フランスの交通ルールも学べるので一石二鳥?。それから
シャトレまで歩き昼御飯。マクドナルドでチキンナゲットの
セットとアイスクリームを食べた。
Gibert Joseph
[本屋さんのGIBERT JOSEPHE]

それからForum des Halles(フォーラムデアール)の服屋さん、
WEの近くにいたので覗いてみると、欲しかったベストが
あったので、試着して購入。

このままではお遊びモードになってしまうので、
ポンピドゥーセンターの図書館で勉強して、帰りにBHV(*2)に
いってメモ帳と、タンスにかける鍵を買おうかと思ったが、
メモ帳はいいものがなく、タンスにかける鍵はサイズが
定かではないので何も買わなかった。

帰りにHotel de Ville(市役所)近くのMONOPRIXで買い物をして
バスで帰ろうとしたが、バスがなかなか来ず、Chatelet
(シャトレ)まで歩いてメトロで帰った。

今日はロシアのプーチン首相(当時)が来ていたので、街中は
警官でいっぱいだったし、交通規制のため、いつも乗る
70系統のバスは止っていたみたいだ。

家に帰ると、家の前に給湯器(壊れていたので)があったので、
「修理が終わったのか?」と思いつつお風呂に入り、
上がってから勉強をして、遅めの夕ご飯。

今日は先日の魚フライの残りと、スープを作った。スープの
中身はコーンとマッシュルームとインスタントのスープの素で
あわせて作った。

<ちょっと一言>
(*1)GIBERT JOSEPHE(ジベージョセフ)・・・パリの大型書店。
  場所柄ソルボンヌの学生も多い。
(*2)BHV・・・パリ市役所横にある、パリの東急ハンズ。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/208-eb2c7e7e


Powered by FC2 Blog
