プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



最後のお茶会

昨日の夜、カオリから電話がかかってきた。彼女は今回の
滞在での最終お茶会。病気治療のため一時日本に帰国し、再び
パリに戻ってくるらしいが、その頃には僕たちも日本に
帰国しているので本当に最後になる。

france3(*1)の9・11スペシャルを見ながら、これまでの事を
ベラベラしゃべり、ケイコは午前0時に洗濯をするために
カオリの部屋を出て行き、僕も朝の4時ごろ部屋に戻った。

翌日、起きると10時30分だったので、すぐバスに乗って
ポンピドゥーセンターの図書館へ。でも来たバスはODEON
(オデオン)止まりで、運転手に「次のバスはいつ来るか
わからない」と言われたが、とりあえず終点まで乗る。

約10分後、バスが来たので乗りポンピドゥーセンターの
図書館に向かった。しかしすでに開館し間もないのに
長蛇の列。入館を諦めすぐ前のflunch(*2)でお昼を食べる。
ここのflunchは来るのは初めてだ。お昼は牛肉を煮込んだ物と
付け合せにフリットとマカロニを茹でた物、それにケーキと
コーヒーを飲んだ。

一度、図書館の入館の列が解消されたかどうか確認に行ったが
全然だったので、近くの中古CD屋さんとゲームセンターに
行ってお遊びモードに変わってしまった。そこからは歩いて
Hotel de Ville(パリ市役所)に戻ってバスで帰宅。

帰ってから風呂に入って勉強をしようとしたが、今日は
だらだらモードになってしまった。

夕飯はちょっとズボンがきつくなった感じがしているので、
ツナサンドを作って食べた。それに昨日のスープと一緒に・・・

<ちょっと一言>
(*1)france3・・・フランス国営テレビ3チャンネル。主に
 ローカルを扱う。友人のジェラードもここの職員。
(*2)flunch(フランシュ)・・・セルフレストラン。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/209-4853f98d


Powered by FC2 Blog
