プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は起きてから、まずオーステルリッツ駅からリヨン駅に
向かって勉強しようと思ったが、まず第一候補の駅構内の
カフェはいっぱいで、今度はいつも旅行に来たときに
泊まっていたHOTEL MERCURE(メルキュール)も人が多く
できなかった。

最悪の場合は「メトロの駅構内に座ってでも勉強しよう」と
思ったが寒かったのであっさり諦め、そのままバスに乗って
Place d'Italie(プラスディタリー)へ買い出しに行った。
Place d'Italie プラスディタリー
[Place d'Italie(プラスディタリー)のシンボルItalie2]

今日は雑炊が食べたかったので、その材料を購入。それから
すぐに家に帰って体を温めた。しばらくしてからカオリから
電話で、お別れの挨拶。彼女もマユコに続いて、今日病気
治療のため日本に一時帰国する。

部屋にお邪魔して少し話をしてからロビーまで降りて、
タクシーが来るまでの間ミッシェルを交えて談笑。(ついでに
4階住人の2人も)タクシーが来たのでその場でお別れをして、
僕と4階の住人の3人で少し話をしてから部屋に戻った。

それからやっと勉強を始めると、今度は区切りのいいところが
なかなかなく、時計を見ると19時前。急いでMONOPRIXに行き、
肉とトイレットペーパーなどを買い、戻ってきたら雑炊の準備。

すると今度はイスから電話で、明日15時にPlace d'Italieで
交換授業をする事になった。寝る前、滞在許可の更新予約を
インターネットでしようとやってみたが、どうやってもうまく
いかない。システムに異常はないと思うんだけど、理由が
わからない。もしかしたら留学エージェントに連絡しなくては・・・。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/212-7e885b4b


Powered by FC2 Blog
