プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は寝過ごし8時ごろ起き、まずモンパルナス駅に行きTours
(トゥール)ゆきの切符を購入後、待合室で勉強。一段落着いた
ところで、駅構内の日曜大工屋に行って、甥っ子の誕生祝に贈る
木製のおもちゃの下見をして、メトロで家に帰る。

途中、八百屋によって野菜を買い、家についてから
滞納していた電話代を支払う。それからポテトサラダを
作りながら、勉強し昼寝。夕方、留学エージェントから電話が
あり向かいのケイコを呼ぶ。この建物の問題についてだ。
その電話が済んでから、Toursの打ち合せをして夕飯の支度。
今日はステーキとポテトサラダ、白菜が残っていたので
ポン酢で食べた。今夜は「天使にラブソングを2」が
あるので早目に用事を済ませた。

「Toursの打ち合せ」というのは、向かいのケイコがパリに
来る前に留学していた場所で、今度、僕とケイコとケイコの
友達とでレンタカーを借りお城めぐりをすることに
なったので・・・。

翌日、まずPyramide(ピラミッド)のJTBにTours(トゥール)の
宿泊手配に行く。ケイコたちは留学していた学校に
まだ友達がいるので、その学校の女子寮に宿泊。すると
本当はホテルだけの予約は取らないそうだが、特別に取って
もらった。

それからOpera(オペラ)からパリ東駅、そこからパリ北駅まで
歩き、北駅構内のハーゲンダッツでコーヒーを飲む。そこで
電車を見ていたら、2人の外人(フランス人ではない)に
切符を見せられ電車の乗り方を聞かれたが、僕は残念ながら
英語はチンプンカンプンなので、ゆっくり話してもらったが、
半分ぐらいしか解らなかった。しかしようやく質問が「この
切符の電車はどこにくるのか?」という質問だった。それに
答えてからすぐに43番のバスに乗ってTerne(テルヌ)のFNACに
行ってまた無駄遣いをしてしまった。

パリ北駅
[パリ北駅]


気軽にフォローを!



コメント

Odalysはまだ鍵がいい加減なままで、お風呂は時々壊れたりしてるのかな?
文句いいつつも居心地いい所でした^^;

昨日5年間御世話になったフランス語の先生の送別会で、まだ高校生の子が
将来フランスに留学したいと話してくれたよ。
高校の後輩にあたるんだけど、その時初めて母校がToursの学校と提携してることを知ったよー。
Tours強烈お勧めしてしまいました。
パリもいいけど、若いと遊んじゃいそうだから田舎がいいかも??

Re: タイトルなし

たぶん喉もと過ぎれば・・・なので、あのいい加減さは
残っているだろうね。部屋の電球もよく切れたし・・・。

お姉ちゃんの母校は、どういういきさつでToursの
学校と提携しているの?
じつは、うちの近くに大学があるんだけど、少子化の影響で
生徒が集まらないのか、いろんな国の学生を受け入れている
ところがあって、フランスだとリヨンの学生が在籍。
その中の女の子にフランス語を1年間教えてもらってたわ。
(日本に帰ってきてからだけど)

お姉ちゃんの後輩が、西洋歴女ならToursはおすすめだね!
お城も多いし。旅行で行くならアヌシーに
行って見たいかなあ~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/216-5d176982


Powered by FC2 Blog
