プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



はじめてのRER C

Terne(テルヌ)のFNAC(フナック)、それからPorte Maillot
(ポルトマイヨ)まで歩きPalais de Congre(パレデコングレ)に
入ろうかと思ったが、警官がたくさんいて、また中に入るのに
ボディーチェックを受けなくてはならなかったので入るのを
止め、RER C(郊外高速鉄道)に乗ってJavel(ジャベル)に
向かった。Porte MaillotからRERは乗ったことがなかったので、
路線図を把握するのに結構時間がかかった。
Palais des Congres
[Porte MaillotにあるPalais de Congre]

結局Javelで降りればいい事がわかり、電車に乗る。それから
しばらくして、「この電車、もしかしてRadio Franceに止るの
ならば、わざわざ乗りかえせずに帰れる」ことがわかり
Radio Franceで降りた。すると今度はフランス人のオバチャンに、
「22番のバス乗り場はどこか?」と聞かれ、わからなかったので
地図を見ると、そんなバスはここは通っていない事が判明。
その事を説明した。

今度はわかってもらったが、その人が言うには自分の家に
帰るらしい。70番のバス乗り場は駅を出てすぐのところに
あったので乗って、佳苗(*1)に向かった。すると佳苗の主人が
手でドアーを開けていた。話を聞くと「自動ドアがつぶれ
ドアボーイをしている」とか。「キャバクラの呼び込みの
ほうがよっぽどましや」とギャグを飛ばしていた。佳苗で
焼肉のたれと、焼きそばを買って家に帰った。

玄関でちょうどケイコもお料理教室から帰ってきて
ちょっとだけ話。部屋に入ってからは新聞の切り抜き
(たくさんたまっているので)をし、夕飯に焼きそばを
つくって食べた。明日はパンを買ってきて、焼きそばサンドと、
ポテトサンドかな。

<ちょっと一言>
(*1)佳苗・・・パリにある日本食材専門店。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/217-1a701d80


Powered by FC2 Blog
