プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



僕もおじさんに

日曜日。
昨日は夜更かしをしたので、起きるとちょうど12時だった。
すると日本から電話で弟のところに子供が生まれたという。
ちょっと小さめな男の子らしい。これで僕もおじさんに
なったのだ。

電話を切ってから昼食の支度。近くのRenou(ルノー)のパン屋に
行って(*1)バゲットを買ってきて、昨日食べ忘れたトマトを
使って野菜サンドとトマトサンドを作った。それから
ちょっとだけ勉強をしてパソコンで遊んだ。

夕方近くになっていたので夕飯の支度。今日は豚肉の生姜焼き。
いつもは肉を薄く切る(*2)のだが、今日は固まりそのまま
たれに漬けて焼いた。味は大変良かった。それから野菜の
残りを使ってまたスープを作った。今夜もちょっとだけ
勉強して、DVDでも見よう。

<ちょっと一言>
(*1)通常、商店は日曜日、お休みだが、パン屋さんは例外。
 交替で休みを取っている。バカンス時期も・・・。
(*2)フランスには薄くスライスされた肉は売っていない。
 肉屋で買うのなら「カルパッチョのように薄く切ってほしい」
 と言うか(言っても出来ない場合が多い)、自宅で肉を冷凍し
 包丁で薄く切るしかない。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/221-2face47b


Powered by FC2 Blog
