プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



St-Honore価格

昨日の夜はなかなか寝れなかった。昼寝もしていないのに。

学校は今週いっぱい休む。でも早起きして、Charles Michels
(シャルルミッシェル)の駅でもらえる新聞(*1)をもらって
メトロに乗る。モンパルナスの駅に着いてから単語を覚え
10時ごろ、Pyramide(ピラミッド)へ向かった。

今日は髪の毛を切りたかったので散髪屋に行く事にした。でも
散髪屋は開いていたが、今日はパーマだけとの張り紙。仕方が
ないので近くの本屋、文化堂(*2)に立ち寄ってOpera
(オペラ)へ。そこからMadelaine(マドレーヌ)に行き、弟の
子供に贈るためのおもちゃを見にSt-Honore(サントノレ)
通りに。

でも、目的のおもちゃ屋はあったが、高級店。中には
入りづらく、(一応入った)また陳列してあるおもちゃの値段が
高く、しかもかさ高。日本に送るにしても送料が高く
つきそうなので、「一度よく考えます」と店員に言って店を
出た。

Madelaineの駅に戻っていると家の近くを走る42番のバスが
見えたのでバスに乗って、家とは逆方向のパリ北駅へ。
パリ北駅
[パリ北駅]

それからお昼。今日はバスの車窓から見えた中華屋さんに
行って5ユーロのMENU(*3)を食べた。食べてから
アイスクリームが欲しくなったので、パリ北駅構内の
ユーロスターホームの前にあるハーゲンダッツに行ったが、
珍しく?アイスはなかったので、カフェオーレを飲んで、
バスに乗って帰った。

それから昼寝をして勉強をした(あいかわらずちょっとだけ)。
夕飯の時間になったので、今日は目玉焼きとウィンナーを炒め、
昨日のスープで食べた。今夜はまたpourquoi ils sont tombees
を読む。

<ちょっと一言>
(*1)Metroや20Minutesという無料で配布される新聞がある。
(*2)文化堂・・・日本語書籍専門店。現在は閉店しBook Offに
(*3)MENU・・・メニューではなくムニュ。フランスでは「定食」と
 いう意味。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/222-63e2e4d4


Powered by FC2 Blog
