プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨日はなかなか眠れず、26時ごろに寝た。でも眠りが浅く、
目覚ましが鳴る前に起きた。

昨日寝る前にインターネットに接続できなかったのは、
電話が常に話中だったからで、ホテルの案内書を読むと、
レセプションにインターネットをする旨を伝えないと、
電話がかけられない仕組みになっていたので電話をし、
インターネットを開始。

まずトモコに依頼のメールと、勤めていた教習所の同僚に
返事を書いて、今日車を借りるレンタカーを調べた。
そうしていると待ち合わせ時間ぎりぎりになっていたので、
朝食を食べずにホテルを出てトゥール駅でココアを飲んだ。

そしてちょうど9時に待ち合わせ場所に。チアキとケイコも
いい時間に着いて早速EUROPCARに(*1)行き車を借りようと
したのだが、今日はコンプレで車がないと言われ、今度は
HERTZ(*1)に行っても同じことを言われた。ちょっと
軽率だった。「まあ当日に行っても何とかなるだろう」と
いう考えがみんなにもあった。「もし次のレンタカー屋さんで
車がなかったら、ロワールの古城めぐりは中止」そこまで
決めた。そして来た道を戻っていくとき、NATIONAL(*1)が
あったので入って聞いてみると在車があるとの事だったので
ここで借りることにした。よかったよかった!

まず、利用する日数と走行距離を聞かれ、それから乗車人数の
質問を受けてから車を決めてくれた。車はシトロエンC3。
シトロエンC3
[シトロエンC3。もちろんミッション車でParisナンバー]

その後、免許証を提示して、保険の注意事項、車の盗難、
荷物の盗難、それともうひとつ、内容はわからなかったが
「何かはききません」だった。

そのやり取りをしているうちにフランス語の話とか、
「どこの城に行くのか?」とかを聞かれ、あと、鍵の
返し方や、返す時にガソリンを満タンにしなければならない
とかを聞いていざ出発。

<ちょっと一言>
(*1)・・・レンタカー屋さん。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/227-db032cd7


Powered by FC2 Blog
