プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


何とか無事レンタカーを借りて今度は、ケイコとチアキの
友達のアサコを迎えに駅前に。でも車はいっぱいで止める
ところがなく二重駐車。電話をかけると、すぐ近くに
いることが判明し乗車。彼女は佐賀県出身だが、大阪で
働いていたらしい。

出発した車は快調にTours(トゥール)の町を南下。でも標識が
小さく、見えにくかったので見落とし行き過ぎてしまった。
途中で車を止めて経路を確認し(カーナビもなかったので)
Uターンして元通りの道を戻る。

そして、しばらくしてから最初の目的地アゼー・リドー城に
到着。でもこの町のどこに駐車場があるのかがわからず、
経路確認のために車を止めていたら、親切な白髪のおじさんが
「俺の車について来い」と言うのでついていった。

しかし駐車場は満車。もう一度もとの位置に戻ってくると、
今度はおじさんはバックで誘導までしてくれたのだが、空き
スペースが無く、ちょっと遠いけど、別の駐車場まで
案内してくれた。

そして車を降りて、アゼ・ル・リドー城見物。
アゼ・ル・リドー城
[アゼ・ル・リドー城]

でも天候は雨で状態が悪かったのが残念だったが、4人で
わいわいガヤガヤ言いながらいろんな部屋を見て回った。全部
見終わってから恒例の絵葉書の購入。ここは自動券売機
だったのだが、フランスの自動券売機はお釣りが出ないことが
多いので、「またか」と思っていたのだが、僕が去ってから
おつりが出たらしく、次に買った小さな女の子が、わざわざ
親切におつりを持ってきてくれた。なんて親切なんだろう。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/228-40e54291


Powered by FC2 Blog
