プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ユッセ城へ

アゼ・ル・リドー城見物のあと、今度はマルシェの会場まで
戻り昼ごはん。「夕ご飯はいいものを食べよう」と
言ってたので、お昼はピザ。でもこの店の従業員は2人しか
いなく、てんてこ舞いだった。僕らのピザがなかなか
来なかったのだが、おじさんは「2minutes!」といって
愛想良くしてくれた。

食べ終わってからコーヒーを飲みたかったが、また時間が
かかるのでお勘定をして出発。でもここでも道に迷い
Uターンして戻り、そしてまた車を止めた。すると偶然、
桜の木に花が咲いていたので写真を撮り、今度はユッセ城に。
さくら
[サクラが咲いているのだが・・・よくみえないですね]

車を止めて受付へ。ユッセ城は「眠れぬ森の美女」の舞台と
なった城らしい。ここは入場料が高かったので、他のみんなは
思案していたのだが、結局入ることになった。まずチャペル
そしてカーブ(CAVE)、それに馬小屋を見てガイドツアーに。
これも約20~30分ぐらいで終了した。
ユッセ城
[ユッセ城。LEGOで作ったお城みたい]

ユッセ 城下町 
[城のガイドツアーの途中、窓から見た城下町]

このユッセ城は大変気に入り、写真をばちばち撮った。
それから絵葉書を買って道を隔てたところのカフェでお茶を
する。勘定を済ませて見晴らしのいいところに行こうとしたが、
あまりにも平坦すぎたので引き返し、ユッセ城の前の駐車場で
アサコが「車を運転したいがAT限定しかない」と言うので、
車の運転を交替し、久しぶりに教習(駐車場で)をした。
(レンタカー屋で借りた車はMT(ミッション)車)

駐車場でそんな事をしていると、今度は僕が傘をさっきの
カフェに忘れていたらしく、わざわざカフェの女の人が
僕らの車まで届けてくれた。またまた親切に触れ合う。
ハンドルを交代して、来た道を戻ってTours(トゥール)市内へ。

今度は明日するカレーパーティーの買い物と、僕の飲み物を
買いにカルフールに行ったのだが、また道に迷いぐるぐる
回りながら到着。

そしてチアキが予約していてくれたレストランへ。でもここに
行くまでにも道に迷いバックしたりだった。また市営駐車場の
パーキングチケットの発券方法がわからず、しばらく討論した。

それも解決しレストランに入った。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

フランスって地域毎に本当に文化や雰囲気が違うよね。
ロワール地方はいいところだったな。
何年経っても変わらない街並みや人々ののんびりさが
最近とっても懐かしい。

Re: タイトルなし

確かに。フランスでも行っていない地域も、まだまだ
たくさんあるから、もしかすると自分の波長と合うところ、場所
(日本の中でもそうかもしれないけど)があるのかもね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/229-94fc8a1e


Powered by FC2 Blog
