プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



カレーパーティー

Tours(トゥール)の街を観光し、昼食を食べてから一度
ホテルに帰って昼寝。窓からの光の明るさから、まだ18時かな
と思っていたら、なんと19時。

待ち合わせ時間が19時だったので慌てて支度をして、チアキの
寮に向かった。途中、駅でケイコに電話で遅れることを
フランス語で言ったのはいいのだが、「19時30分に着く」を
聞き間違えられたらしく、寮の前に着いた時、中に入ることが
出来なかった。

なぜかというと、ここは女子寮。セキュリティーがしっかり
していて普通には開かないらしい。さてどうしようか。
もう一度電話しようかと思ったが、僕は携帯電話を持って
いなかったし、どこに公衆電話があるのかもわからないので、
また寮の前に戻り、ドアが開くのを待っていたら、たまたま
出る人がいたのでその時に中に入った。

寮の調理場には、もうすでにみんな(留学中の日本人が)が
そろっていた。というかチアキとケイコ以外は初めてだった。
初めての人が3人いたが、すぐ話しに入っていけた。でも
名前は知らない。

この日のメニューはカレーとサラダ。またデザートに
京都みやげで有名な「おたべ」を食べる。食事中の話題は、
名古屋ではカレーと魚のカレイの区別がないということや、
昨日のお城ツアーの写真をみんなに見てもらった。

そのとき僕が愛用しているミニパソコンを持って行ったので、
それで写真を公開したら、みんながパソコンに興味を持って、
まるで通信販売のお兄さん状態になってしまった。22時に寮を
あとにしホテルに戻った。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/233-1e141f4a


Powered by FC2 Blog
