プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日はTours(トゥール)をあとにする日。

今日は一度いい時間に起きたのだが、また2度寝をした。
起きると10時30分だったので出発の支度をし11時30分に
ホテルをチェックアウト。それから朝ご飯を食べて
いないので、Tours駅前のマクドナルドで手短に済ませ、
ナショナル通りへ。
トゥール駅前 マクドナルド
[トゥール駅前のマクドナルド(左手)]

何故かと言うと店が多いという事と、昨日撮った写真を
女子寮のみんなに見てもらった時「ナショナル通りに人が
少ない」と言っていたからだ。でも実際、月曜日の朝だから
それほど人通りは多くなかった。
Tours Rue National トゥール ナショナル通り
[ナショナル通り]

トゥール市役所
[ナショナル通りの入口には、トゥール市庁舎]

そしてFNAC(*1)があったので入ると、そこは小さな
ショッピングセンターになっていた。中を一通り回って
駅の方に歩いていった。駅前の観光案内所も閉まっていたので
ちょっと早いのだが駅に行き、2回目の帰りのチケット変更を
する。予定より約30分出発の早い電車は、Tours駅始発の直通
電車だったので、それに変えてもらい、時間まで駅のカフェで
お茶をし、出発の番線が決まったらすぐに電車に乗り込んだ。

パリ・モンパルナス駅には定刻に到着し、キオスクで葉書を
買って、モンパルナスタワーの郵便局で切手を買って家に
帰った。荷物を一通り片付けて、手を洗おうと蛇口を
ひねったら水が出ない。また今度は水も出なくなったのか?
悪い予感が頭をよぎったが、帰ってくる時に下でコンコン
していたので、きっとボイラーの工事にきていたのだ。

その工事は夕飯の支度にかかる時間までに終了し、夕飯は、
最初スパゲティーを作ろうかと迷ったのだが、ラーメンに
変更し冷蔵庫の中の物を更に減らした。明日からは
学校なので、また気を引き締めよう。

<ちょっと一言>
(*1)FNAC・・・フランス大手の書籍、CD、DVDのチェーン店。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/234-411bb688


Powered by FC2 Blog
