プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は少し眠かったが、起きて新聞をもらいに行った。

朝ご飯を食べて新聞を少し読んで学校に。学校に行くと
ケイコの姿が見えたので、少し廊下で話し、教室へ。

今日の授業は先に教育実習の先生が始めた。授業中パソコンを
使っていると「使ってはいけない」といわれたが「仏仏辞典」
だということで許可された。今日のグループワークは、
アルファベット順にチーム構成がなされた。今日のお題は
「詩を書く」というもの。「詩」といわれても、あまり
ピンと来ない。日本にいる時も、そんなものは読んだことが
なかったからだ。なのでグループワークは放棄の状態。でも
雑談には大いに参加。

授業が終わってカフェテリアに行くと、クレールに会った。
彼女は今3-2(上級クラスの2)で、これが取れたら終わるとの
ことだった。そしてその後ろにはケイコが、その後ろには、
ケイコと同じクラスのポーランド人が並んでいた。1人ずつ
少し話をしてから学校をあとにして、St-Lazar(サンラザール)
に行き昼食。今日はサンドイッチとカフェオーレを頼んだが、
注文したのに忘れられてしまった。

それからプランタンとギャラリーラファイエットのおもちゃ
売り場に行き、甥っ子の誕生祝に「何か買おう」と思ったが、
いいものがなかったので、メトロに乗って家に帰った。

すると今度はケイコの家に来ている先日TOURS(トゥール)で
お世話になったヒロミと3人交えて話しをして昼寝。
起きてから宿題の題材を少し考えて、夕飯の支度。今日は
魚フライと味噌汁にした。

<今日の授業>
宿題の答え合わせ。
ジェロンディフ。
グループに別れて詩を書く。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/237-208d59e6


Powered by FC2 Blog
