プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



土曜日、おでかけ

今日は土曜で学校は休みなので、まずコインランドリーヘ行く。
洗濯を開始して洗剤を自宅に置きに帰り、その間にお買い物。
買い物に出るとき、家の前の道でケイコとチアキにあった。
少し立ち話をしてMONOPRIX(*1)に。

買った荷物を置きに帰ってから、またコインランドリー、
そして教会の角の八百屋に行った。全ての工程が終わったので
家でラーメンを食べる。昼食後は夕飯用の肉じゃがを作って
外出。すると今度は玄関で2人に会ってまたまた立ち話。
でもそこそこに、Porte de Versaille(ポルトデュベルサイユ)
のEXPOを見に行く。

Barard(バラー)からPC1(*2)に乗ってすぐだった。

今日は旅行博覧会が行われているので見に行く事にした。
本当ならトモコと昨日行く予定だったが、「お金がかかる」
との事で中止になった。

バスを降りてHall6の方向へ歩いていき、入場料8ユーロを
支払う。そして中をぶらぶらし、各国の政府観光局や、
旅行会社のパンフレットをたくさんもらう。ひと通り
見たので外に出てアイスを食べて、またバスに乗って
今度はPlace d'Itarie(プラス ディタリー)に買出しに。

その前にFNACがあったのでTours(トゥール)のFNACで
見かけた本を探したがなく、タンフレール(*3)ヘ。
お好み焼きの材料などを買ってメトロで帰宅。
タンフレール
[チャイナタウンのタンフレール(陳氏商場)。日本の食材も]

今日の夕食はお昼に作った肉じゃがを食べる。

<ちょっと一言>
(*1)MONOPRIX(モノプリ)・・・うちの近くのスーパーマーケット。
(*2)PC1・・・パリの外周を走っているバス系統。現在は
 トラムT3が開通し、路線変更されている。
(*3)タンフレール・・・チャイナタウンにある中華食材屋さん。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/240-ad488fba


Powered by FC2 Blog
