プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



話が違う。

昨日は寝たのが26時だったが8時に起きて無料の新聞(Metro,
20Minutes)をもらいに行く。

朝食には昨日の残りのお好み焼きを食べ、学校に行く前に
ちょっとだけ予習して学校へ。

着いてから教室が空くまでシモンとちょっとだけ話をした。

今日の授業は、まず「週末は何をしていたか?」という
お決まりのパターンに入った。相手の生徒にインタビューして、
結果をクラス全員の前で話すというものだ。でも僕が
インタビューした相手の子は、週末何もしていなかったので、
説明のしようがなかった。また相手の生徒は、僕が言った
内容を勝手に変更するという荒業に。なので僕が相手の生徒に
日曜日に行った蚤の市を説明していた時、先生に「静かに」と
言われ、今度は相手に文字に書いて説明していると、怒られて
しまった。

それから授業の最後の方に、来週始めフランスのシャンソンに
ついてExposer(発表)をするように課題が出された。僕は
中国人の女の子と組む事になり、誰のシャンソンについて
発表するか少しだけ話をしたが、お互いにシャンソンに
ついては知らないので、相手が中国人の友達がCDを貸して
くれるように頼むことで話がついた。

授業が終わってからサンドイッチを買ってモンパルナスまで
歩き、弟の子供の出産祝いのおもちゃを買って家に帰る。

それから昼寝をして夕食の準備をしようとしていた時に、
日本の自宅から電話がかかってきたので話をしてから、
おとといの残りの肉じゃがを食べる。

食べ終わってからケイコが帰ってきたので、昨日、うちに
箸を忘れて帰ったので渡すと、そこにいないはずのチアキが
いた。話によると彼女は頭が痛く、しんどいのでということで
1泊延泊する事になったそうだ。ケイコは「今日、勉強で
邪魔になるときは、うちに避難する」と言っていたが果たして
どうなのか。

<今日の授業>
週末は何をしていたか。
関係代名詞Ce qui,Ce que,Ce dont。
Exposerの説明。

気軽にフォローを!



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/242-d375b1dc


Powered by FC2 Blog
