プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



マンガの穴埋め

今日はまず郵便局に行き、今度の月曜日にクラスで
シャンソンのExposer(発表)に必要な歌詞カードのコピーを
取ってから学校へ。

教室が空くのを待っていたらケイコがそこから出てきた。
話によると、ケイコのクラスは受講場所が変更になり、僕が
受けているクラスの前の授業が、ケイコのクラスに
変わったのだ。すると今度は先月まで一緒のクラスだった、
中国人のファンフィーが階段から降りてきた。彼女は今月から
4時間コースの3-2(上級クラスの後半)のに変えたそうだ。話が
終わって教室で授業を受けた。

今日の授業はマンガの穴埋め。フランス語力よりもユーモアを
問われる授業だったので、面白かったが少し疲れた。笑いの
感性も国によって違うので・・・。

そういえばテレビを見ていても、番組内でフランス人が笑って
いるのに僕は笑えなかったり、逆にフランス人が笑ってない
ところで、僕が爆笑している時がある。この差なんだろうね
きっと。

授業が終わってからは、月曜日のExposerをする中国人と
打ち合せを少しして教室をあとにした。学校を出る時、
クレールに会ったが彼女は電話中だったので、肩を叩いて
そのままCharles Michels(シャルル・ミッシェル)の
マクドナルドでお昼。

マクドナルド
[Charles Michelsのマクドナルド]

食後はすぐ帰ってベットに横になった。今度、目を覚ましたら
すでに夕飯の時刻。今日はキャベツがたくさん余っているので
野菜炒めに。今日と明日は学校の課題や復習をしっかり
しなければならないだろうな。

<今日の授業>
宿題の答え合わせ。
関係代名詞。
マンガの台詞の穴埋め。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/243-753dd403


Powered by FC2 Blog
