プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



それで結局?

今日も眠かったが、まず新聞をもらって朝食。そして学校へ。

カフェテリアで水を飲んでいると久しぶりにジュンコに
会った。ジュンコの旦那さん(ヒサシ)は国土交通省からの
派遣でパリに来ており、お役人の割には結構面白い人。
ヒサシの近況を聞いて、先週末のTOURS(トゥール)の
城めぐりの話をして、教室に向かうときにケイコにも会う。

授業が始まって、宿題の答えあわせ。突然イレギュラーな
問題を出されたため、準備できず答えられなかった。
グループワークもマンガの穴埋めの続きで、グループで
しているはずの作業だが、みんなあっちに行き、こっちに
行き収拾がつかなくなり、しまいには「誰とやってもよい」と
いわれる始末。

そのため今日の宿題も「何をすればいいのかはわかるが、
詳細がわからない」状態に。詳細がわからないというのは、
答えに何を求めているのかが、わからないということ。

授業が終わってから下に降りると、今度授業でシャンソンの
Exposer(発表)を一緒にする中国人の女の子が来ていた。
授業は出ていなかったのに・・・。

1回目選択したシャンソンが残念ながらカナダ人歌手の
ものであることを告げ、新しいシャンソンに変えることを
言った。

学校を出て一人、モンパルナス駅で昼食。そのまままっすぐ
家に帰って昼寝をしてしまった。起きて郵便局に行き、
コピーを取って、今夜うちの建物が断水予定のため、お風呂に
入り夕食。

今日は昨日の残りでチキンカツ丼。食べ終わって洗い物を
している時、玉ねぎを入れるのを忘れてことに気づく(泣)。
今夜はシャンソンのExposerの準備をしないといけないかな?


<今日の授業>
宿題の答え合わせ。
マンガの穴埋めのつづき。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/245-e62ae6fa


Powered by FC2 Blog
