プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



本屋めぐり

今朝起きると頭痛がひどい。とても学校に行ける状態では
なかったが、Charles Michels(シャルル・ミッシェル)の
駅まで新聞をもらいに行った。頭痛薬を飲んで安静に
していると昼前になってようやく治ったので、授業には
出れないが学校に行って、今度クラスでのExposer(発表)の
打ち合せを外でする。

するとナタリーがサングラス姿で通ったので声をかけると、
「今度の金曜に、私のクラスで何かするみたいなので
参加する?」と聞かれた。しばらくして1月のクラス担任だった
ジャンチエリー先生が、ママチャリで学校をあとにする
ところで言葉を交わしたが、ちょっと笑いそうになった。

そうこうしていたら、同じクラスの中国人の男の子、
ジュンクイが出てきて、昨日のクラスでのグループワークに
ついて、彼も僕と同じ意見をもっていた。彼が去ってしばらく
してから、シャンソンの打ち合わせも丁度一通り終了。
そこにケイコが出てきたので、ケイコが「辞書がほしいと
いってたけど、時間があったら今から行ってみる?」と
言ったところ、都合がよかったのでFNAC(フナック*1)
モンパルナスへ出かける。

そこで辞書をあさってから今度はGIBERT JOSEPHE(ジベー
ジョセフ*2)に行って辞書と英文履歴書の書き方、
料理本などを見て、今度はFNAC ODEON(オデオン)に行って
お茶をした。なんとここには無料のインターネットが
できる所があったことが判明して順番を待っていた?でも
何もしなかった。
Gibert Joseph
[GIBERT JOSEPHE]

ここで少し長話をしてODEONまで歩いて、バスで帰宅。夕飯は
冷蔵庫が空っぽなのでパスタを茹でた。電話が鳴った。留学
エージェントの駐在員からケイコ宛に電話。ケイコは
相変わらずネットをしていたので電話がつながらず、向かいに
あるうちに電話がかかってきたのだ。

話によると、以前ケイコが住んでいた、TOURS(トゥール)の
クレディーリヨネの明細が来ていないとのことで、AOL(*3)の
利用中止を申請していたが出来ないらしい。その後ケイコは
自分の部屋で駐在員と電話。僕は風呂に入ってテレビでも
見ようかな~本当は勉強しないと。

<ちょっと一言>
(*1)FNAC・・・フランス大手の書籍、CD、DVD販売店
(*2)GIBERT JOSEPHE・・・ソルボンヌの近くにある本屋さん
(*3)AOL・・・インターネットプロバイダー

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/246-df6966f0


Powered by FC2 Blog
