プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



寝る子?は・・・

朝起きて駅まで新聞をもらいに行ったが、眠くなり二度寝
してしまい、学校を休む。

お昼過ぎに起きたが、それでもうとうとし、しばらくすると
ケイコが帰ってきて、「筑紫哲也のnews23が動画で見れる」
と知ったので、このとき見ていたFrance2の特番を
見終わってから今度はネットで筑紫哲也を見た。今は
ブロードバンドが普及しているので、たいした事はない
だろうが・・・。

夕方、佳苗(*1)に行ってイスの家に持っていくお菓子を
買って、またうとうと。

そしてラーメンを食べて20時に家を出た。21時ごろイスの
アパルトマンに着いた。たまたまエントラスのドアが開いて
いたので建物の中に入れたが、何階だったかを忘れ、また
どのドアをたたけばよいのか判らず、一度は建物内に
入ったが外に出た。エレベータを降りた時、2人組の人と
すれ違い、外の公衆電話で連絡。

エンリッケが電話に出て「デジコード(*2)と何階の右のドア、
左のドアかがわからない」ことを言うと、エンリッケは
イスのアドレスと勘違いして教えてくれたが、「違うよ」と
説明しなおして無事イスの家に到着。

中に入って挨拶をする。今日はたくさんの人がきていて
「はじめまして」と言うとさっきエレベータの所で会った
人が来ている事が判明。ちょっと笑ってしまった。この人
たちはポーランド人。イスのエールフランスの同僚と、
インド人風の人、アメリカ人とオーストラリア人が来ていた。

オーストラリア人は、今アリアンスに来ていて、夕方の
クラスを取っているそうだ。談笑をして夕食。今日は、
コートジボアール料理でチャーハンみたいな物と、ヌーベル
キュイジーヌ(パスタをソーセージ、コーンを合えたもの)
それにサラダ。デザートは大きなプリンとコーヒーを
もらった。

24時ごろになって、僕とアメリカ人と、ポーランド人の
2人と一緒に帰った。その前にはインド人と
オーストラリア人がすでに帰っていた。この帰りのときに、
アメリカ人もアリアンスに来ていたことが判明。でも
授業料が高い事が話題になった。

メトロも途中まで一緒だったので、今度の週末に会う事を
約束して帰ってきた。Commerce(コメルス)駅に着いて小腹が
空いたので、Y'a too(*3)に行きサンドイッチと切れている
牛乳を買おうと向かい思案していたら、3人組の
フランス人がいて、あれやこれや討論しながら買って
行ったのを見て、僕とそのあとに待っていた人も笑っていた。
商品は無事購入して家に帰った。
Y'a Too
[Y'a tooの自販機コンビニ。Yahooを文字ったのか?]

<ちょっと一言>
(*1)佳苗・・・日本食食料品専門店
(*2)デジコード・・・日本でいうところのセキュリティーロック
(*3)Y'a too(ヤトゥー)・・・食料品の自動販売機
24時間営業のコンビニがないフランスでは、結構重宝。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/254-5bc379c4


Powered by FC2 Blog
