プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



教育実習も大変

学校に行くと、昨日はたくさんの人が休んでいたそうだ。
日本人も4人中、3人休んでいた。授業が始まってから
しばらくして教室に入る。

最近の授業は教育実習の先生が担当するのだが、抽象的
すぎて解らないことが多い。それも僕だけではなくクラス
全体が。そうなるとクラス担当のファリダ先生がストップを
かける。また他のクラスからの先生も、教育実習の先生が
ひとりでできるかの判定に来ているので緊張して
いるんだろうな~きっと。

授業の終わりには、教育実習の先生が今日で終わりなので、
お菓子を用意してくれてみんなで食べた。それから来週の
Exposer(発表)の予定と木曜に「次のクラスに進めるか
判定する試験をする」という予告があった。

授業が終わってから久しぶりにChatelet(シャトレ)に行き、
まずFNACに立ち寄り、飛行機の本を立ち読みしていたら、
後ろからマダムが僕に「11~12歳の子が読む、新しい
飛行機の本を知らないか」と聞かれたので一緒に探したが
なかったので「店員さんに聞いた方がいい」と言ってから、
FNACを出て、お昼ごはんとしてケンタッキーを食べる。

次にポンピドゥーの図書館に向かうと今日は空いていたので
宿題を済ませ、それからBHV(*1)に箱を買いに行ってバスで
帰宅。
ポンピドゥセンター 図書館
[ポンピドゥーセンターの図書館]

そしてすぐ夕食。今日はウィンナーを炒め、サラダを食べる。

<今日の授業>
理由、結果を表す表現。

<ちょっと一言>
(*1)BHV・・・パリの東急ハンズ

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/255-735412a3


Powered by FC2 Blog
