プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は昨日洗濯していなかったのでご飯を食べてから洗濯に
行く。

洗濯機を回している間は一度家に帰り勉強をし、また
コインランドリーに戻った。乾燥を待っている間はラジオを
聞いて時間をつぶした。全工程が終了し洗濯物をたたみ、
買い物の準備をしてPlace d'Italie(プラスディタリー)へ。

駅間が近いせいか地下線内でもラジオが聞ける区間があった。
それでまず陳氏商場(タンフレール)に行き、それからTolbiac
(トルビアック)の巴里超級市場(BIG ONE)、タンフレール
(こちらは休み)ともう1つのスーパーも行くが珍しく
休みだった。
タンフレール
[陳氏商場(タンフレール)]
巴里超級市場 チャイナタウン
[巴里超級市場(Big One)

結局BIG ONEで今夜の雑炊の用意と、マーボ豆腐、お菓子を
しこたま買い45ユーロ。カードで払おうと思ったが、「Air
Franceのクレジットカードは使えない」と言われたので
仕方なく、クレディーリヨネのCB(Carte Bleue*1)で払った。

両手に荷物をいっぱいに持ってTolbiacから帰宅。帰ってから
ケイコが僕の部屋をノックしたので開けると、髪の毛を
切ってすっきりしていた。来週は彼女は引っ越すため
ラーメンをもらい、逆に今日買ってきたシュウマイを
おすそ分けをした。

そしてまた話し込み、戦争報道のことや、引越し免税に
ついてもはなす。それから夕食の支度をした。先程も
書いたが雑炊。しかも今日はかなり豪華だ。白菜、しいたけ、
えのきが入っている。ついでに豆腐もあったので半分使って、
あとの半分は麻婆豆腐にしよう。こちらは四川風で
かなり辛い。明日どうやって食べようか?

このあとまた勉強しよう。

<ちょっと一言>
(*1)CB・・・Carte Bleue。カルトブルー。キャッシュカードと
クレジットカードが一緒になったカード。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/258-dee6100d


Powered by FC2 Blog
