プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



意地悪コニー

昨日はなかなか寝れなかったので、目覚ましが鳴ったのは
わかっていたが、起きると9時だった。

朝ご飯を食べて学校に行くと先月まで一緒のクラスだった
カンボジア人のシーナに会ったが
授業開始時間がぎりぎりだったので早々に話を切り上げ
教室に入る。

今日は運悪くコニーの横だった。授業の最後の方に明日劇を
するためにグループ分けされたが、またまたコニーと
一緒だった。このコニーという女の子。年齢は20代ぐらいの
東欧の子で、アジア人を見下げるところがある。なので僕は
あまり好きではなく、ほとんどしゃべらない。そういえば
中国人のジュンクイも「彼女はあまり好きではない」と
言っていたなあ~。

学校が終わってからトモコと一緒にお昼を取る。まず今度
アリアンスフランセーズの試験(CPEF2)を受けるので過去の
試験問題をコピーさせてもらってから、
ギャラリーラファイエットに行く。

そこでトモコが友達にあげるためのお土産選びにつきあい
昼食。そこでまた長話、15時30分を回ってから今度は
Printemps(プランタン)へ行き館内を回り屋上のテラスで
お茶をした。
サクレクール寺院
[プランタンの屋上から見たサクレクール寺院]

そして本来の目的のパリ三越(*1)に行くのをすっかり忘れた
僕らは、そこに向かった。なぜ三越かというとトモコが
パリで結婚生活するため仕事を探していて、応募するかも
しれないので下見をしておきたいという事だったからだ。

しかし時間が遅かったせいですでに店は閉店。それから
Opera(オペラ)まで歩いて、メトロで帰った。

夕食は昨日の雑炊と麻婆豆腐を食べたが、とても辛くて
食べれなかった。

<今日の授業>
宿題の答え合わせ。
理由、結果を表す表現。
劇の打ち合わせ。
シャンソンの紹介。

<ちょっと一言>
(*1)パリ三越・・・2010年9月で閉店しました。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

bonjour!

はじめまして。m(__)m
今年の秋からフランス留学を計画している“まさこ”と申します。
仕事の合間に情報収集していたらこちらにヒットして、先ほどから見させていただいています。ヽ(^。^)ノ
とても親切に記録されているのでホントに参考になります!
時々相談に乗ってもらえたらうれしいです!
よろしくお願い致します(^o^)
 

Re: bonjour!

まさこさん>

はじめまして。
このブログが参考になるかはわかりませんが、
私でよければ相談にお答えさせてもらいます。
準備大変でしょうががんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/259-4f05667b


Powered by FC2 Blog
