プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


いつもの時間に起きて新聞をもらいに行く。

朝ご飯を食べてから今日は学校に行かず、まずStrasboug
St DENIS(ストラスブールサンドニ)のマクドナルドがストを
しているので写真を撮りに行く。日本では中々見られない
光景なので。
パリ マクドナルド スト
[スト中のマクドナルド]

それから娼婦街と生地屋街の間を歩くと、正面に東駅が
見えてきた。途中Chateau d'Eau(シャトードォ)を通ると、
ここにはたくさん理髪関係の店が。東駅から今度は北駅へ
移動し42番のバスに乗ってCharles Michelsまで戻り
マクドナルドで昼御飯。
マクドナルド
[Charles Michels駅前のマクドナルドは営業中]

イラク戦争の影響かお昼のピーク時にもかかわらず店内は
ガラガラだった。そこからおもちゃ屋に行って甥っ子の
誕生祝いのためのおもちゃを選びに(まだ選んでいない)
行ったが、いいものがなかったので、そのままMONOPRIX(*1)に
行って夕食の買い物に。

帰ってから音楽をちょっとだけ聞いて勉強をした。夕飯は
雑炊の残りと、焼きそば、白菜のスープにした。

次の日は授業時間調整のため学校は休校だったので10時ごろ
起きて朝食を取ってから掃除。それから明日学校で試験が
あるので、ポンピドゥーの図書館に行く。

そこで今日は約3時間ほど勉強をした。勉強していると
隣の人がパソコンの事を、休憩していた時には、自販機の
コーヒーの値段を、おまけに「消しゴムを貸してくれ」と
いうものまであった。

帰りにBHV(*2)に寄っておもちゃを見て、MONOPRIXで
エビチリの材料をかってバスで帰宅。

帰ったら玄関で3人組みの人が、「レセプションはどこか?」
と聞かれたので、大家さんを呼んで部屋に戻り夕食の支度。

今日はエビチリとMONOPRIXで買った出来合いのものにした。
風呂から上がったらまた勉強しないと。

<ちょっと一言>
(*1)MONOPRIX(モノプリ)。スーパーマーケット。
(*2)BHV。パリの東急ハンズ。

気軽にフォローを!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/260-0fdef066


Powered by FC2 Blog
