プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


新聞をもらいに行く時、ケイコが忘れ物を取りに帰って
きたので駅まで一緒に行く。

僕のクラスは10時30分スタートなので一度家に帰り、朝食を
食べてから勉強するつもりだったが、あまりにも眠いので
少し寝た。

いつもの時間に家を出てメトロに乗ると今日はノロノロ運転。
今日の授業の前半は次のレベルに進めるか判定する試験。
昨日、マクドナルドのストの写真を撮りに行ってため学校を
休んだので、昨日の授業の状況を、同じクラスの日本人の
シフミに聞いたが、試験の判定のひとつになる、
「シャンソンの発表がかなり遅れている」とのこと
だったので、今日の授業の後半はシャンソンの
発表ばかりだった。

学校をあとにしてからRennes(レンヌ)駅近くのよく行く
ケバブ屋でサンドイッチを買って、モンパルナス駅前で
食べた。今日はイラク戦争のせいか、軍服を着て自動小銃を
持った人がパトロールしていた。

食べてからLe Bon Marcheに行きバスで帰宅。
Bon Marche
[Le Bon Marche]

頭が少し痛かったので仮眠をしていると設備点検に、大家の
アセニアとミッシェル、それに業者の人が1人ついてきた。
ミッシェルの話によると、「今日また新しい日本人が来る」
とのことだった。

夕飯の支度(スパゲティー)をして早めに風呂に入る。
明日はExposer(シャンソンの発表)があるので下読みだけ
しておこう。

<今日の授業>
進級試験。
シャンソンの発表。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして!

パリにいつか移住したいと思い、情報を探していたらブログを見つけたので拝見させていただきました。

また見にきます(#^.^#)

Re: はじめまして

iriさん>
はじめまして。こんなブログでよかったらどうぞ。
このブログの読者の方が、留学を決意され
夢をかなえています。

iriさんもいつか夢をかなえてくださいね。

はじめまして!

アリアンスフランセーズの授業の事とか拝読しています。私もアリアンスに通って早何年?です。初めての先生がナタリー先生だったので何か親近感を持ってしまい何度かブログを拝読してました。今は仏語に意欲がなくフォネチックの個人レッスンを受けてます。仏語上達の情報が何かあったら教えてくださいね。では仏語がんばりましょうね。

Re: はじめまして!

あつさん>

はじめまして。
ナタリーは本当にいい先生ですよね。僕の場合は、
近所にも住んでいたこともあり、買い物中によく会いました。

フランス語の上達法は、人それぞれでしょうが、僕の場合は
仕事中、フランスのラジオをかけるようにしています。
時間があるときはTVニュースもネットで見ます。

語学って本当に忍耐力が必要ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/261-d46520b9


Powered by FC2 Blog
