プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



試験の結果

今日でセッションが終わる。

学校に行き、まずテストの答え合わせがあった。文法は大変
良かったのだが、その反面聞き取りが自分が思っていたより
悪かった。また手紙文を書くのは、今回は良かったみたいだ。

授業の後半は試験の評価対象のひとつ、シャンソンの紹介
だったが、時間が押したので僕と台湾人の発表がおじゃんに
なった。でも相手の台湾人は何かやりたそうだったが。で、
評価は授業中の発言を考慮に入れるとのこと。

授業が終わってから先生に「来月は、聞き取りの特別課題を
出す」と言われた。それから1階に降り学生証の更新のため、
日本人のシフミと一緒の並ぶ。そのとき「なぜパリに
来たのか」とか「アリアンスの隣の旅行社のバスツアーは
大変安い」との情報を聞いた。

更新が済んでからモンパルナスまで一緒に帰り、QUICK(*1)で
お昼を食べ、家に帰る。

家に着くなり大家のミッシェルが「今日、新しい日本人が
来る」とわざわざ引き止められた。荷物を置いてから
GIBERT(*2)に行き、ホネッティクのカセットなど100ユーロ分
ほど買って、FANCのODEONの中にあるコロンブスカフェで
お茶をしてからメトロで帰宅。

ZOLA COLOR(*3)で小さなダンボールを買って家に帰ると、
今度はケイコが来て、「4月1日にエールフランスがストする
らしい」と情報が入ったのでネットで調べ、ダンボール箱を
組み立ててから夕食。今日はめんどうだったのでラーメンにし、
お風呂に入った。
ZOLA COLOR
[ちょっとしたものはここで、ZOLA COLOR]

<ちょっと一言>
(*1)QUICK・・・クイック。ベルギー資本ののハンバーガー
 チェーン。マクドナルドは嫌いだがQUICKは食べるという
 フランス人は多い。
(*2)GIBERT・・・ジベー。ジメージョセフ。サンミシェルにある
 本屋さん。
(*3)ZOLA COLOR・・・ゾラカラー。Charles Michels(シャルル・
 ミッシェル)駅前にある小さな東急ハンズ。

<今日の授業>
試験の答え合わせ。
シャンソン紹介。

気軽にフォローを!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/262-598316f4


Powered by FC2 Blog
