プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



その種のお店

土曜日なのでいつもの通り午前は過ごした。午後は
Charles Michels(シャルル ミッシェル)のマクドで朝食兼
昼食を取り、クリニャンクールの蚤の市へ。

今日はケイコがしあさって日本に完全帰国するので、
手土産にポンピエ(消防士)の制服を探しに来たのだ。
というのも日本女子は「ポンピエはカッコイイ」と
口をそろえて言うので。

その種のものを取り扱う店に行ったが1軒目はなかったので、
「他にないか?」と店主に聞いてみたところ、隣にも店に
あるとのことだったので、行って見ると「モナコのポンピエの
制服ならあるが、パリのものはない」といわれてので別の店に
行ったが、残りの2軒もなかった。

それから今度は僕の用事で?コンピュータ屋に行って、
フランス語OSの「Windows98かwindows2000があるか」聞くと
Windows98があったので見せてもらい、値段を聞くと
90ユーロもしたので、考えて店を出た。

そして、この前来た時に見つけたコンピュータ屋の露店が、
今回同じところにはなく、別のところで営業。ここには
Windows XPがあった。しかし値段は聞かなかったが、多分
高いのだろう。

アイスをなめながら蚤の市をあとにして、今度は
Surcouf(*1)に移動。ここには、Windows XPのOME版が
198ユーロで出ていた。やはりパソコン関係のものは、日本の
ものと比べると高い。そして店の中を一通り見てついでに
外にある数軒のコンピュータ屋も見てメトロで帰宅。
Surcouf
[モンガレの中心的存在、Surcouf]

帰って夕飯は、今日買った鴨のソテーを食べる。

風呂に入って上がってきてからケイコに電話すると、今日
マニフェスタシオン(*2)に参加してきたと言って、ちょうど
ついていたFrance3のニュースを見ると、ちゃっかりケイコが
映っていた。

今夜は昨日しなかったフォネティックの勉強をしよう。

<ちょっと一言>
(*1)Surcouf・・・シュルコフ。Viaduc des Artsにある
 コンピュータ屋さん。
(*2)マニフェスタシオン・・・Manifと略す。デモ。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/263-1f414f04


Powered by FC2 Blog
