プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



それぞれの・・・

今日は9時ごろ起きて、朝ごはんをとり、部屋でラジオを
聞いた。
今日はケイコがパリの住まいを出て(契約の都合上)、明日
日本に帰国するので、1日だけOpera(オペラ)近くのホテルに
泊まるのだ。

12時ごろになってケイコが部屋を出る支度をしていたので
(多分)電話をして12時30分ごろ出発。チアキも一緒で重い
荷物を転がしながらPyramide(ピラミッド)へ向かう。すると
前からナタリーが歩いてきたので軽く立ち話をし、メトロで
向かった。僕とナタリーはご近所さんということもあり、
学校以外でもこんな光景が日常茶飯事。

ホテルに着いてチェックインしたのだが、レセプションは2階。
しかもエレベータはなく、部屋はまだ掃除されていなくて、
あららだった。でも荷物を部屋に置いてChatelet(シャトレ)に
向かい昼御飯。

今日は久しぶりにflunch(フランシュ)で食べる。それから
またPyramideに戻り、ケイコの引越し荷物の代金を支払いに
付いて行き、それからオスマンのデパート群に繰り出した。
flunch
[御用達のflunch(フランシュ)]

ケイコはここで、かばんを買ったのだがCaisse(お勘定場)に
行ったとき、割引カードが切れていたので松坂屋(*1)に
行って1日だけのカードを発行してもらって購入。

その後チアキの薦めで靴屋に行ってから、また屋上階の
カフェで3人でお茶をした。

その後、3人はホテルに戻り、ケイコとチアキはチアキの
引越し先へ、僕は家に帰宅。

家に帰ってからすぐに夕飯の支度。今日はお昼、魚フライを
たくさん食べてので、軽くラーメンとデザートにイチゴを
食べた。

明日はケイコが帰るので、早起きして空港にお見送り。学校が
始まるけど明日はおやすみ。

<ちょっと一言>
(*1)松坂屋・・・パリの松坂屋は2005年8月閉店。

気軽にフォローを!



コメント

パリ生活

はじめまして。
6月頃に仕事を辞めて、フランスへ行くことを考えています。
色々調べてて、こちらを発見。
パリ生活、参考にさせてもらっています!

Re: パリ生活

Cocolatier さん

はじめまして。いいですね~。僕ももう一度
パリ生活したいです。(笑)
すると、出発まであと3ヶ月ですね。参考になるか
わかりませんが、また何かあれば聞いてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/266-82996e25


Powered by FC2 Blog
