プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



見送りのあと

ケイコを見送ったあと、僕とチアキとヒロミはパリに向かって
RER(郊外高速鉄道)に乗って、ヒロミは語学学校の下見のため
OPERAに移動。チアキも眠いので家に帰ると言ってたが
気が変わったらしく、La Defense(ラデファンス)に行き
お買い物。まず、みんな喉が乾いたのでお茶をする。
パリ 新凱旋門 grand arche
[ラデファンス。新凱旋門]

les quatre temps パリ ショッピングセンター ラデファンス
[ラデファンスのショッピングセンターLes Quatre Temps]

ここでパリでは珍しく(当時)アイスコーヒーがあったので
頼むと、店員の人はシェーカーを出してその中に氷を入れ、
コーヒーを振り出した。それを見ていた僕たちは笑ってしまい、
お金を払うときチョコレートを3つもくれた。

それからAuchan(*1)でまた買い物をし、買える途中には
Extrapole(*2)で立ち読みをしてそれぞれの家路についた。

今日の夕食は、お昼食べたマカロニがおいしかったので、
またパスタにした。明日学校に行く予定だったが、今朝の
新聞によると、大きなスト(SNCF,RATP)があるので
行けるのかどうか・・・

<ちょっと一言>
(*1)Auchan・・・オーシャン。大手大型スーパーマーケット。
(*2)Extrapole・・・エクストラポール。本屋さんだがフランスの
 本屋では珍しく雑誌の立ち読みができる。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/269-0fb5027d


Powered by FC2 Blog
