プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



みじかな日本人会

昨日(土曜日)は寝たのが28時(つまり朝)だったので起きるのが
遅かった。

貧乏学生の味方、インスタントラーメンを食べてから
クリニャンクールの蚤の市に出かけることにした。

そして、ケイコの友達でお花の勉強に来ているヒロミが
「テレビのアンテナがどうこう」言っていたので電話して
状況を聞き、「蚤の市に行けばアンテナもあるだろう」と
話すと、「私も行く」という事になり、それならばチアキも
誘おうと話が大きくなり、結局3人で行く事にした。

13時15分にクリニャンクールの駅前で待ち合わせたが、
チアキのホームステイ先のマダムがよく世話をしてくれる
人で、「約45分遅れる」との事。でも今からお昼を作って
どうこうしていたら、きっともっと遅くなると読んだので、
14時30分にクリニャンクール駅に行ったらちょうどだった。
クリニャンクール 蚤の市
[クリニャンクールの蚤の市。しっかり値切って会話を楽しもう!]

その間、僕とヒロミは、彼女は2枚5ユーロのシーツを1枚
2ユーロに、僕はコンピュータのWINDOWS XPのCD-ROM
(もちろんフランス語版)を1枚5ユーロに値切った。
そして3人でのみの市めぐりをしていると、タイミングの
いい事に、先日、日本に帰ったケイコから電話、蚤の市の
生中継をし、途中クレープ屋さんでクレープを買い楽しい時を
過ごした。

場所を移動してクリニャンクールにほど近いヒロミの家に
行き、TVの調子を見る。しかし僕は「TVの本体が悪い」と
判断したので、修理はそこで終了し、今度は、チアキと
ヒロミがTOURS(トゥール)で世話になった別の友達と、
ご飯を食べるので一緒にどう?と誘われ、なぜか僕の家で
夕食を食べる事になった。

そこで最初は豚肉の生姜焼きをしようとPlace d'Italie
(プラス・ディタリー)の陳氏商場(タンフレール)に買出しに
行ったが、豚肉がないので、急遽カレーにメニューを変更。
タンフレール
[パリで日曜日開いている店が少ないので大助かり]

家に帰って支度をし、いろんな事を話しながら食べる。話の
中でうちは「何でもあるので、おもちゃ箱みたい」なんだ
そうだ。その後、ダイハードの映画を見てからお開きと
なった。

明日からまた学校なので、また勉強しなくては・・・。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/273-01229433


Powered by FC2 Blog
