プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



悪循環

昨日はなかなか寝れず、寝たのが27時だった。でも
目覚ましで起きて新聞をもらいに行き、朝ごはん。その後、
昨日風呂に入れなかったのでお風呂に入ってから学校に行く。

ちょっと遅れて教室に入ると、昨日とはうって変わって
たくさんの人がきていた。(当然か)インド人の女の子ディパと
「週末何をしていたか?」を話していると先生が来た。

今日の授業は「幸せとは?」というお題。結構、抽象的な
お題のため困ったが「普段どおり生活ができていること。」と
答えると「大金持ちにはなりたくないの?」とか「出世したく
ないの?」とか散々言われたが、「僕はほどほどに働き、
ほどほどに遊びたい」と答えたら「欲がない」といわれた。

授業が終わってからChatelet(シャトレ)のマクドナルドで
お昼を買って、向かいの広場で食べ、それから
ポンピドゥーセンターの図書館に行ったが、今日は長蛇の列。

ちょっと考えて、あまり個人スペースが取れないだろうと
思いバスで家に帰った。

それから郵便物を見て昼寝をして、夕飯の支度。その前に
向かいに宿泊客が来てたみたいだが、子供が駄々をこねたため
部屋を変えたようだ。

<この日の授業>
幸せとは?。
「~だった、でも~だ。」という反対の表現。



翌日。
最近昼寝の癖がついているので、朝起きるのがつらい。

新聞をもらいに行ってから30分ぐらいまた寝てしまった。

10時にやっと起きて学校に行き、かばんを置いてから
カフェテリアに行くと、日本人の建築家の卵トーマに会った。
それからエステルとも会ってちょっとだけ話をクラスに戻る。

授業が終わってから、Rennes(レンヌ)のケバブ屋に行って
いつものケバブを買って、モンパルナス駅前で食べ、そして
今日はお米がないので、Place d'Italie(プラスディタリー)に
行き、まずコーヒーを飲んで、FNACに行き、それから
タンフレールに行って、Comerce(コメルス)の八百屋で
買い物をして帰宅。

ところで日本人には欠かせないお米。パリには日本食材の
お店があるので、比較的手に入りやすいがお値段は高め。
なので僕はイタリア米の「日の出」というお米を
食べてました。おにぎりも作れるので・・・。

案の定、家に着くと眠くなって昼寝。起きたら18時。お昼
食べ過ぎたので、今夜は簡単にインスタントラーメンにして
おこう。

お風呂から上がったら今日は、ノートをまとめて、試験の
勉強をして、単語を覚えよう。

<この日の授業>
宿題の答えあわせ。
テープを聞いて状況判断。
「~だった、でも~だ。」という反対の表現を使って、
 各シチュエーションで劇の台詞を考える。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/274-9189d37e


Powered by FC2 Blog
