プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



やっとお荷物を

今日は学校を休んだ。でもいつもの時間に起きて新聞もらいに。
そしてオーラルの問題をしてから、甥っ子に贈るおもちゃを
発送し(やっとです。やっと。)にPyramides(ピラミッド)の
ヤマト運輸に持っていく。なんと送料が、中の荷物よりも
高くなってしまったが、日本を出発したときに弟夫婦から
餞別をもらっているので、まあいいか。

その後Chatelet(シャトレ)のFNACに行き、リバーダンス(*2)の
チケットを買いに行く。

結構期待しているので間違えのないよう、紙に書いて説明する
念の入れよう。しかしそんな必要もなく、座席の料金の選択を
してから場所の選択。普通は逆なのだろうが・・・。僕は
とりあえず「一番高い席」と言っても、日本なら一番後ろの
席で見るお金を払えば、こっちでは一番いい席で見れる。
座席は位置がよくわからないので、ミニテル(*1)のような
端末で座席表を出してもらったが、またこれもよく
わからなかったので、チケット売りのおばさんにお勧めの席を
提案してもらって無事購入した。

<ちょっと一言>
(*1)ミニテル・・・インターネットが発達する前、フランス
 テレコムが電話回線を使った端末システム。お芝居の
 チケットや電車の切符。電話番号も調べられた。
ミニテル
[おフランスのお電話カード(テレカルト)写真の機械がミニテル。]

(*2)リバーダンス・・・アイルランドのアイリッシュダンス。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/276-c6bc2d7c


Powered by FC2 Blog
