プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ORLY(オルリー)

Porte de Versaille(ポルト・デュ・ヴェルサイユ)の
おもちゃ博をあとにして、今度はORLY(オルリー)近くにある
ショッピングセンターに。

またPC1のバスに乗ってPorte d'Italie(ポルトディタリー)、
そこからメトロで1駅戻って、Villejuif(ヴィルジュイフ)
まで行き、バスに乗り継いだ。初めて行く所だったので
路線図を見ると、もう1つショッピングセンターが
あることが発覚。

これは今度行く事にして、今回はSurcoufの入っている
Belle Epine(ベルエピン)に行く。

バスは郊外線の278番に乗った。降りたら高速のインター
チェンジがあって道路を横断して店に向かった。
パリ ショッピングセンター
[Belle Epine]

ここにはBHVもあり大きいが、何回も来るにはどうかなと。
BHVを見てからSurcoufに向かったが、以前から探している
WINDOWS XP フランス語版のOME版は置いてない。
それからしばらくうろついてから、乗って来たバスが
ORLY(オルリー)空港に行く事が分かったので久しぶりに空港
見物に向かった。

バスを降りてからかなり歩いた。
ターミナルに着いてぐるっと回り、屋上階のテラスに
出ようとしたが閉鎖されていて飛行機が見れないので、
帰ることに。

ちょっと疲れていたのでRERで帰る。切符を買おうと窓口に
行ったらFermeeだったので係員に聞くと、「違うところで
買ってください」と言われた。Orlyval(オルリーバル)と
いう無人電車に乗ってAntony(アントニー)へ。

これが無人なのにスピードが速く少し怖かった。
ORLYVAL
[ORLYVAL]

気軽にフォローを!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです。

お久しぶりです。
リヨン。いいですね。
僕も滞在中、一度は行きたかったのですが、結局行けず・・・。

基準ですが、学ぶ目的、学校を出てからの進路、費用だと思います。
3つの条件がうまく重なれば問題はないのですが、
そううまくはいきませんでした。
やはり妥協したり、現地で学校を変更したりもしたので。

パリの物価ですが、日本とそれほど変わらないと思います。
ただ手続きに時間はかかりますが、前年度の収入により
アロカシオン(家賃補助)が受けれるので助かりました。

準備大変でしょうが、ワクワクする時期ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

どういたしまして。
今は日本にいますよ!
Bon Courage !!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/280-a1f0ffe6


Powered by FC2 Blog
