プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



パソコンソフト

OLRY(オルリー)空港からChatelet(シャトレ)まで行き
Gare de Lyon(リヨン駅)。そしてSurcoufに。ここで
もう一度WINDOWS XP フランス語版のOME版の値段を
確認して地下に降り、Cle de Memoire(*1)を購入。

そしてmicrosoftの売り場に戻ったら、Office XP
フランス語版のアカデミック版(*2)がなくなっていたので、
Surcoufを出てChateletに戻ろうとした。でも考えてみたら、
明日、シャンゼリゼに行けば買えると思ったので、また
引き返し、近くのコンピュータ屋を見て回っていたら、
近辺にパソコン屋がたくさんあったことが分かった。

歩いているうちにMontgallet(モンガレ)という駅に出たので
Bastille(バスチーユ)まで乗って1号線に乗り換えて、
結局シャンゼリゼのVIRGIN MEGA STOREに。しかし、
降りる駅を1つ間違えまた戻る。VIRGINにもソフトは
あったが1本しかなく、しかもショーケースに入っていたので
手にとって見ることが出来ず、FNACで吟味してから購入。

さっき間違えた駅まで歩いてメトロで帰宅。ちょっと
へとへとだ。まず風呂に入って夕飯。今日はスパゲティーと
昨日のスープの残り(計算外だった。)とポテトサラダを
お腹いっぱい食べた。
今日は全然勉強をしてないので明日はしなくては・・・。

<ちょっと一言>
(*1)Cle de Memoire・・・クレデュメモワール。日本語では
 USBメモリー。
(*2)アカデミック版・・・これは日本にもある。学生や教育者で
 あることを条件に通常価格よりも安く販売しているソフト。
microsoft office xp フランス語版
[Microsoft Office XP フランス語版]

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/281-e852b1da


Powered by FC2 Blog
