プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は学校に行くと、12月クリスチャン先生のクラスに
来ていた、教育実習の先生が来ていたので、びっくりした。

教室に荷物を置いてからカフェテリアに降りると、ナタリーが
いたので少しだけ話をし、また教室に戻った。

でも今日も暑かったので、水を何杯も飲むことになった。
水のみ場にはヒロミがいて、久しぶりに話した。教室に
入る前にファリダ先生に頼まれていた新聞を渡して「SARSの
記事は必要か?」聞いたが、「とりあえず教室に入るように」
言われたが、また喉が渇いてカフェテリアに戻った。

今日は授業で、手紙文をすると思っていたが、提出するだけで
終わったので拍子抜け。授業の後半は人称代名詞を使ってまた
質問。案の定当てられ、頭の中が混乱しながら答えた。

終わってから新聞の切抜きをファリダと教育実習の先生たちが
見て「なぜ切り抜いているのか?」質問された。
スクラップしている記事の内容がかなり偏っているので・・・。

帰るときには中国人のジュンクイに「また明日」と言って
別れたのにもかかわらず、何回も会って笑った。すると
今度は、朝会ったヒロミとまた会って話を続けた。ヒロミは
「今日先生とリュクサンブールに行く約束をしているのだが、
先生がいないので探している」とのこと。

その時、CEFPのテストの話をしていたら、「多分ないだろうし
TEST de NIVEAUに行けば、印刷物がたくさんある」と
いわれたので向かおうとしたら、ファリダ先生が職員室に
戻ってきたのでその事を聞いてみると、彼女も
知らなかったので「TEST de NIVEAUに行くよう」薦められ、
印刷物を手に入れた。しかし今月は試験が実施されない事が・・・

学校をあとにする時、日本の建築家の卵、トーマにも会って、
「今日は建築学校に編入するための、語学力認定試験が
あるので一度家に帰ってから戻ってきた」とか。

学校を出てモンパルナスへ。サンドイッチを買って駅前で食べ
家に帰った。試験が1ヵ月伸びたのでちょっと拍子抜け。
今日はパソコンでいろんな事をした。

夕飯もチンして出来るブフブーギニオンにし、手っ取り早く
済ませた。今夜から勉強の方法をちょっと変えよう。

<今日の授業>
宿題の答え合わせ。
人称代名詞の順番。

気軽にフォローを!




コメント

COMMANDANTさん、こんにちは。
はじめまして、ohitoと申します。
フランスのことが気になって、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
実は私は、大学時代にフランス語を少しかじっていました。また新婚旅行は、パリだったものですから、今パリはどうなっているだろうかなと思いつつ、ブログの記事を拝見していました。
またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

Re: タイトルなし

ohitoさん>

こんにちは。
マイペースですし、内容も偏ってますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/287-912c92f1


Powered by FC2 Blog
