プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


授業が終わってから職員室の前を通ると、ちょうどファリダ
先生が出てきた。今日の授業は別の先生が担当したので
「どうしたのか?」と聞いたが、「別件の仕事をしていた」
との事。朝、駅で貰った新聞を渡して出て行った。

今日は帰りにFNACによって、シャルル・ド・ゴール空港の
地図を見ていたのだが、いいものがなかった。なお、これは
数日後、引退する超音速旅客機コンコルド(Concorde)を
撮影するためのためのもので・・・。どこで撮影するかの
ロケハン(*1)用。

そして地下に降りてパソコンソフトを見てから
モンパルナス駅のQuick(*2)でいつものMenu Long Chiken
(なぜか表記は英語)を食べ、お買い物。

さすがに今日は冷蔵庫が空っぽだったので、いろいろ買った。
そして、明日はお好み焼きをするので、その準備も
しなくては・・・。

お勘定のとき、エールフランスのクレジットカード
だったので、店員がAMEXのカードと思い込み「これは
使えないわよ」と言われたが、「これはVISAだよ」というと
「ほんとだわ。私はじめて見た」という。

そういえば、留学する以前、旅行でニースへ行った時、パリで
トランジットのためシャルル・ド・ゴール空港のMercure
(メルキュール)に泊まり、チェックアウトする時も
このカードで支払った時、「エールフランスの職員ですか?」
と聞かれたことがあった。今はどうかわからないが、当時は
フランスで発行されるエールフランスのクレジットカードは、
AMEXしかなかったように思う。

買い物を済ませ家に帰ってから今日の授業のノート整理をして、
明日の試験の準備。今日の夕飯は簡単にチャーハンにして、
明日の準備をしよう。

<ちょっと一言>
(*1)ロケハン・・・ロケーションハンティング。最近では
 一般でもよく言われる?が、業界用語で「下見」のこと。
(*2)Quick・・・クイック。ベルギー資本のハンバーガーチェーン。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/293-d74daff0


Powered by FC2 Blog
