プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は試験の日なので少し早起きして新聞をもらいに
出かけたが、なかった。

ご飯を食べてから試験の勉強をして学校へ、すると
マリレン達が中庭にいたので、試験の勉強をしたかを聞くと
「ちょっと」だけと言っていた。

教室に行くとみんな勉強をしているのかと思いきや、あまり
していなかった。

授業が始まってから問題が配られたが、かなりの問題量。
全部終えるのにみっちり2時間かかった。

先生が来月の進路をコンピュータに登録しに行っている間
(多分)に、みんなはある行動に出た。それはカンニング。
マリレンはインド人のディパの解答を見ていたし、僕も
ちょっとだけ覗かせてもらった。ポーランド人の
アンニェシカは教科書を開いていた。

テストを提出してから、来月のクラス更新のためのカードの
記入がすんなり終わり、クラスのもう一人の日本人、シフミと
いっしょにカードの書換えをして家に帰る。

Charles Michels(シャルル ミッシェル)の駅前のキャッシュ
ディスペンサーでお金を降ろして、アサコに電話する。今日は
Tours(トゥール)で城めぐりをして、ケイコやチアキの学校で
一緒だった人がパリに来るのだ。

「美術館に今から行くので」、との事で約1時間後に
Place d'Italie(プラス ディタリー)で待ち合わせとなり、
お昼をマクドナルドで済ませ、荷物を家に置いてから
待ち合わせ場所に。
Place d'Italie プラスディタリー
[Place d'Italie(プラス ディタリー)のシンボルは丹下健三の建築]

約5分遅れて到着し、すると知らない人が僕に手を振っていた。
それはシズカで僕の記憶になかったので、開口一番「どこかで
会いましたっけ?」と、話したところによると、トモコと
爆弾騒ぎがあったときにCOMMERCE(コメルス)近くで会った話を
聞いて思い出した。そして逆にアサコは僕の顔を忘れていた。

まずFNACに行って立ち読みし、それからコロンブスカフェで
お茶をしてから、紙皿などを買って、今日のお好み焼きの
買出しにタンフレールに。全部の材料を買い揃えてから
メトロで帰宅。

時間が遅かったのですぐに支度に入った。しばらくしてから
チアキも合流して、にぎやかに始まった。今回は特に話の
話題はチアキの料理学校が主流になった。デザートには
チアキのホームステイ先のマダムが焼いてくれた、タルトを
もらって23時30分ごろ解散した。

明日はこのセッションの最後。でも勉強しないとな!

<今日の授業>
試験

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/294-f0ab6b3d


Powered by FC2 Blog
